3月10日。


北浦和に向かってる途中、居酒屋ちどりの常連客から「ボギーさん!早めに着くなら前打ち上げしましょう!」と連絡がきた。


おれはたったそれだけのことで嬉しくてテンション上がる簡単な男である。




今夜のボギトーークはたぶん絶好調になるだろう。




けっきょく前打ち上げの酒場でギリギリまで呑んでしまい慌てて会場の居酒屋ちどりにダッシュ!




そのままボギトーーク開始!盛り上がると話のディテールが細かくなってしまい今回は120分間でしゃべれたのは全32話!!意外と少ない…。


あれほどしゃべり倒してもまだしゃべり足りず、打ち上げという名のボギトーーク延長戦!




当然のように終電を逃す(笑)。楽しかったね!みんなありがとー!!




打ち上げのあとシメのラーメンは食べないとあれほど心に誓ったはずなのに、おおくまくんに誘われるがままラーメンを食ってしまう…しかも豚骨ラーメン。関東でこのスープと麺はかなりクオリティ高し!福岡でも通用する美味さ!(ただ、750円は福岡だと高すぎるかもだけど)…あ〜満足!




おおくまくんは北浦和に行くと必ず来てくれる常連客のひとりだ。昨日ボギーを前打ち上げに誘い、ラーメン屋に誘ってくれたのも彼だ。その後コンビニで缶チューハイを買って、「サルビア」と呼ばれる謎の部屋で乾杯!そのまま寝つぶれてしまった。




「ボギーさん、おはようございます」と声をかけられ目を覚ます。昨夜ボギトーークのとき店で酔い潰れてた人だ。ウイイレヤクザというミュージシャンらしくCDを戴く。他の人はみんないつの間にか帰っていた。ラーメンのおかげで胸焼けがひどい。「サルビア」はみんなでシェアして借りた部室らしい。




なんかいいなぁ。




来月、4/5にもまた北浦和居酒屋ちどりに行くよ。今度はトークじゃなくてライブ!原田茶飯事とツーマンばい。



4.5(木)「酒と泪とボギーと茶飯事」 

@北浦和居酒屋ちどり

19時開場 20時開演

2200円+1オーダー

出演)ボギー、原田茶飯事