3月10日。

久しぶりに家族が揃った!ホッとするなぁ。


クリとカエちゃんも一緒に新宿のワシントンホテルにあるカプリチョーザに行く。なぜわざわざ東京に来てカプリチョーザ?と思うかもしれないが、福岡にはもう1店舗も無くなってしまっており、わが家はみんなカプリチョーザのパスタとライスコロッケが大好きなのだ。


ついでにテンちゃんのバースデーパーティー!ほんとは13日が誕生日だけど、せっかく家族揃ってるからね。おめでとう!



3月11日。

朝5時からお仕事がはじまる。なんのお仕事かはまだひみつ。



3月12日。

今日も朝5時起きでお仕事に出発!そこら辺のサラリーマンより出勤早いぜ。


今日の昼はマサラワーラーのカレーを食べた。ほんとサイコーに美味いし、疲れたときのスパイスほど効く薬はない!


19時に今日のお仕事終了、ちょうど山手線は帰宅ラッシュ。熟睡した今ちゃんを片手で抱っこ。誰もがスマホ見てて席は譲ってくれない。やっと途中駅で目の前の席が空いたけど、スマホ見てる女性がサッと座った。抱っこしたまま8駅…。さらに乗り換えた中央線でもやはりスマホ見てて誰も譲ってくれず。東京がキライになりそうだ。

片手で今ちゃん抱っこしたまま変な体勢で数十分、キツ過ぎて変な汗が…おかげで腕と腰が完全に死んだ…。

やっと駅に降りた瞬間、しばらくベンチにへたり込む。


テンちゃんが「あれみて誰も席ゆずらんとか意味わからん!」と怒ってた。真っ当な感覚に育ってくれてて嬉しいなと思う。


その夜は鹿島ファミリーがテンちゃんの誕生祝いにサプライズケーキを用意してくれた!!!ありがとー!テンちゃん10歳おめでとー!!まだ1日早いけど、何度も祝ってもらえて嬉しそう(笑)。


東中野に鹿島ファミリーがいてくれるのは本当に支えになってる。ありがたい。


いつまでたっても東京生活に慣れはしない。慣れないから良いのかなぁとも思う。


とりあえず、そんな毎日を楽しんでる。