3月22日。

‪ ずっとアリムタ食堂アリムタ食堂と言っていたが、アムリタ食堂だった。名前間違えてすみません!まかないで出していただいたタイ料理の数々、ほんとめちゃくちゃ美味かった!ライブ前からすでに最高!


アムリタ食堂での投げ銭ライブ、企画してくれたローラはじめ、マチケンさん、ソフィー、ポール、なんだか愉快なメンツが揃って華やかだった。

ライブ中ずっと笑顔な感じ。


ボギーのライブもギンギンでやらせてもらった。飲食店でやるライブはいかに楽しく反則技を繰り広げるかが鍵で、ほんとうに伝えたい大事な歌は一曲か二曲あればいい。昨日は「ミュージシャンのうた」と「家族のうた」がそれ。


アンコールにローラもポールもソフィーもマチケンさんもみんな呼んで太もも叩きながら「WE WILL ROCK YOU」を歌った。お客さんもみんな太もも叩きながら「ロッキュー!」と叫んでくれた。最高だったな。


写真のいちぶは、撮影:岩船Gan雅美さんによるもの。ありがとうございます。

こんなに東京でライブやりまくってるのにこの日もお客さんほんとたくさん見に来てくれた。照和の原さん、戸渡くん、フッタさん、トモクロ、まきちゃん、高根さん、上田くん、DAYSのクリさん、ほかにもいっぱい。嬉しい、ありがたい。みんな好き。

ちょうどライブ終わった直後だったけど都築響一さんも会いに来てくれた。


モンドの絵が世に出る大きなきっかけを作ってくれた恩人のひとりが都築さん。久しぶりにお会いできていろいろ面白い話もできた。いつも思うけど、都築さんのしゃべり声って人を楽しく幸せな気分に包み込むなあ。

アムリタ食堂はまた歌いに行きたい。スタッフの皆さんもすてきだったしごはん美味しいし。店に活気が満ちていた。こんな場所でボギー家族ライブやれたら最高だと思う。今夜共演したみんなともまたやりたい!


打ち上げのあとみんなでもう一軒バーDAYSに呑みに行った。


ズクナシのあかねちゃんも会いに来てくれて嬉しくて、結局おれは終電を逃し、始発までDAYSでボギトーク(笑)。店長のクリさんが気前よくシャンパンあけてくれた。


4/4にこのDAYSでボギーvs氏原ワタルのライブやるよ!急遽、この日はモンドくんの似顔絵屋さんも決定!先着4〜5名さま。そして飛び入りゲストもお楽しみに!‬


‪4.4(水)「ボギーとワタルの親不孝通りナイト」‬
‪@吉祥寺Days‬
‪18:30開場 19:30開演‬
‪2500円(3000円)+1オーダー‬
‪出演)ボギー、氏原ワタル(DOES)、モンドくん、ほか飛び入りゲスト有り!‬