4月16日。

車でノントロッポがツアー行くの何年ぶりだろう?朝からメンバーを一人ずつ拾い広島クラブクアトロへ。


広島クラブクアトロ、やっぱりおしゃれだなぁ。


16年前、ノントロッポはここでステレオラブと共演したのだ。あの日の思い出はきっと一生忘れないだろう。

これはそのときの写真、若いね。あの頃のメンバーもうひとりもいないけど。



あれ以来となる実にノントロッポ16年ぶりの広島ライブ。リハからもう感慨深いものがあった。


リハ後は居酒屋で前打ち上げ。酒好きのメンバーばかりだとバンドは楽しい。


開演時間にクアトロ戻ると地元の若いバンドが盛り上げようと苦戦中。平日の早い時間という理由もあるかもしれないがフロアはがらがらだ。このあと出番…。


まだ温まっていないフロアにてノントロッポのライブ開始。


いつも以上にグルーヴ全開なノントロッポだったが、踊ることを恥じらうお客さんと躊躇わず踊りまくるお客さんで真っ二つ。


次こそはフロアをぐちゃぐちゃに掻き混ぜたい!と誓いつつ、呼んでくれたクアトロサンキューベリマッチ!

ライブ後、女性のお客さんから「可愛かったです」と言われビールをご馳走になった。可愛かったと言う感想は珍しいのでむず痒いけど、悪い気はしない(笑)。

ライブにゴトウイズミちゃんと息子の音丸くん来てくれてめちゃくちゃ嬉しい!モンドとはるちんと同い年の音丸〜!大きくなってて感動〜!!


この写真は5年前の。みんなまだ幼い。


ライブは地元の人気バンドのら犬からの流れで大阪のザ・たこさんが流石なパフォーマンスで盛り上げた。


ライブのあとナイスミドルな外国人ふたりがアホの坂田ポストカードを2枚買ってくれた。たぶんザ・たこさんの安藤さんの似顔絵と勘違いしてると思う。


トリはレコ発の高木まひことシェキナベイビーズ。最後のほうに演ってた曲(ネタ?)がツボにハマりしばらく笑いが止まらなくなってしまった。

広島の打ち上げは小さな鉄板焼き屋にぎゅうぎゅう20人!美味かった!


まだまだ飲み足りず、雰囲気さいこーなバーへハシゴ酒。


しかし最後の最後まで呑んでるのノントロッポしかおらんやんけ!な、広島の夜。


ここからの盛り上がりが酷かった(笑)。爆笑ワードを忘れないようにメモっておいたんだけど、翌朝みたら何があんなに面白かったのか意味がわからない…。


バカにトコトン付き合ってくれたタナちゃん、かめちゃん、クアトロ有馬さん、ありがとう!

あと、メンバー5人を泊めてくれたイギリス人のベンもありがとう!

ノントロッポが車でツアーに行くのはほんとに久しぶりのことで、いろいろ初心に戻れて嬉しかったなぁ。ひとり旅も大好きだけど、やっぱりバンドは楽しい。