5月4日。


奥村靖幸の大分ツアー、朝ポイサクくんが福岡まで迎えに来てくれてボギー、漢方、パトラの順に乗せていざ大分へ!


別府で降りて「とよ常」の天丼!やっぱしウマイ!



そんでアトホールに行きわりと入念にリハをしたあと前打ち上げで軽く一杯!と言いつつ3杯。




そして大分の仲間たちぞろぞろ一緒にホルトホールにて岡村靖幸の大分公演を鑑賞!ボギーと漢方さんとパトラのぶんのチケットをプレゼントしてくれた太っ腹な主催者ポイサクくんと仲良く三階席で岡村ちゃんを堪能!




岡村ちゃん、おととい福岡で見たのにやっぱりドキドキしちゃうな…。




DATEがはじまると気持ちがうわぁー!と高まる。福岡とちょっと違うセットリストに興奮!あの曲も今夜は聴けた!


岡村ちゃんのあとはアトホールに移動して奥村靖幸に変身。大分ベイベーはどのくらいアフターDATEに来てくれるんだろう?




蓋を開けてみれば、奥村靖幸アフターDATE大分編は70人動員でアトホールは満員御礼!




みんなの岡村靖幸愛が爆発してものすごい盛り上がりに!!岡村ちゃんが大分に来たという興奮があの盛り上がりを生んだと思うんだけど、岡村ちゃんがステージから見てる熱狂の片鱗を見せてもらった気がした。




「大分ベイベー!」「モテたいとよ!」即興弾き語り(血の池地獄〜別府杉乃井ホテルでエッチしたいくだり)、「スーパーガール」の側転、ジョイフルの割引券、近藤さんへのお手紙のくだり。


とにかくさっき会場で見たもの全部、世界最速でコピーした。




岡村ちゃんのマネージャーである近藤さんも来てくれて、ずっとニコニコ見てくれてたの嬉しかったし、終わったあとのDJタイムも延々と盛り上がって、終わったの深夜1時半!





そんな時間まで残ってるベイベたちまだこんないっぱい。




さらに打ち上げが終わったの朝5時(笑)。



早朝に近藤さんから「いやぁ!楽しかったです。流石なアフターDATEでした。これからも、期待しています!」とのメールが来てホッと胸をなでおろすと同時に期待されてしまっているプレッシャーに身が引き締まる。



大分ベイベーありがとう!

そして大分に呼んでくれたポイサクくんとその仲間たちありがとう!!


なによりも、いつも機会を与えてくれる岡村ちゃん、ありがとうございます!!!