「ハイコレ146」、バービーボーイズのイマサさんとエンリケさんが並んでブードゥーラウンジに立つというだけで胸が熱くなる夜。


そして、再びエンリケさんとバービーのコピバンも!


お客さんもたくさん集まってくれて最初からすごい熱気だ。

一番目は肉食パルチザン。のっけからハードコア+SMショーという濃すぎるスタート!エロいは痛いわカッコイイわでもう大変(笑)最初から見に来てた人はホントに得したと思います。終わったあとM嬢さんのミミズ腫れすごかった…。イテテ。


SMショーでギラギラになったフロアですぐさまASAKA⚡︎SHOCKという流れを考えてしまったおれもドSやと思うが、まったく動じずにいつも通り楽しくキラキラ歌い踊るASAKAちゃんスバラシー!


そしてノントロッポ。いまの編成で進化させた「赤い彗星」のアレンジは演奏しながらヨダレ垂れそうになるほど気持ちいい。


イマサさんから「トーキングヘッズやポリスを感じる」と言ってもらえたけど、どっちもちゃんと聴いたことないです。


ノントロッポ終わって汗だくのまま楽屋でドタバタとコンタに変身!


自分で考えときながらだけどこのタイムテーブルめちゃくちゃしんどい!その間に演ってたオクムラユウスケのステージは声しか聞こえなかったけど、楽屋まで「チンチン勃ってるチンチン勃ってる!」が響いていた。


ドタバタと変身してそのままバービーボーイズ完コピバンドに突入!


エンリケさん、八重樫さん、SHOWさんにばっちり演奏していただきおれも牧畜ちゃんもやりきりました。


やりすぎて、イマサさんに怒られるかも…とドキドキしたけど「発声の仕方とMCがコンタだった」と言われました。ホッ。


演奏したのは「目を閉じておいでよ」「負けるもんか」「なんだったんだ7days」の3曲!チラッと横目でエンリケさん本人がベース弾いてるのが見えるたび「うわー本物だー」と思ってしまう(笑)。


そして大トリはTHE歌謡☆ROCKERSwithいまみちともたか!前半はVo諷花さんを中心にロックアレンジを施した歌謡曲ナンバーの数々。


後半はイマサさんのオリジナル曲の数々。アンコールでは特別にバービーの「クラリネット」の弾き語りも!


平日にも関わらずたくさんのご来場ありがとうございました。いつものブードゥーラウンジのステージにイマサさんとエンリケさんが立ってるのが夢みたいで、しかもそれがハイコレなのが嬉しくてたまらん夜でした。


ハイコレは21歳の頃にはじめたイベントで、昨夜で146回目になる。エンケンさんや小川美潮さんやsakanaや知久さんや柳原さんや石川さんや滝本さんやメイヨトンプソンさんやジョンマッケンタイアさんやいろんな憧れの人に出てもらえるたび、なんでもしつこく続けるのが大事なんだと確信する。


そして、今夜のハイコレは3人のカメラマンさんが撮影にきてくれました。fukcrec HBKくん、Lisaさん、ちひろさん。どうもありがとうございます!


打ち上げは4時まで続きもうへべれけ(笑)。面白い話、貴重な話、いっぱい聞けました。

あー、最高の夜!!!