6月3日。

昨日が家族ツアーで深夜1時に帰宅したのに、今日は7時に起きて小学校の運動会だ。

暑いし眠いし、そりゃこんな顔になる。


テンちゃんはリレーのアンカーだったけど、最後追い抜かれちゃってめちゃくちゃ悔しがってた。その顔がコロッケの五木ひろしにバリ似(笑)!



小学校の運動会もモンドの頃から行き続けてるのでもう9年目だ。今ちゃんが小学校に入って卒業までと考えると16年も運動会に行き続けなきゃいけない。気が遠くなる…。


そりゃあ子供たちが頑張ってる姿には毎年胸が熱くもなるけど、それ以上に、運動会の競技内容がどんどん面白く無くなってるのが気になる。いちばん面白かった騎馬戦も2年前から廃止になったし。

プログラム表に載ってる「夢・笑顔・思いやり・学び合い」って謎の競技名は普通に組体操だった…。しかも曲がブルゾンちえみ。小学校の運動会はセンスがつらい。

やっとお昼、楽しみなお弁当の時間。でも昨夜遅くまで日田にいたので、今日のベイビー手作り弁当はさすがに手抜きだ。昨夜の打ち上げで残ってた鶏の半身揚げやコロッケをいただいて、運動会のお弁当に投入するベイビー(笑)。朝から揚げものするの大変だから助かったね!



運動会からぐったり帰るとすぐさま昼寝。とにかく爆睡!


夕方からはボギーの誕生日前夜祭ということで家族呑み!さらに東京からセガールさんと、高橋秀人ファミリーも一緒に賑やかな宴会!最近よくいく六本松の「たら福」。


誕生日なのでいちばん好き食べ物「馬刺し」を心置きなくオーダー!


宴会はとにかく盛り上がったけど、さすがにテンちゃん最後に寝ちゃったね。