6月4日。

「ボギーの音楽学校」@ビンゴラブに来てくれた皆さまホントにありがとうございました。

自分の誕生祭を自分で企画するなんて、ほんとうは恥ずかしい。でも〝やらなくてもいいことを全力でやる〟という生き方を選んでしまったので、毎年自分にプレッシャーをかけながら誕生祭を企画している。


そんなわけで昨日のボギー誕生祭、いちばん最初に来てくれたのが小屋敷さん。「はい、おめでと」っておひねりだけ手渡して帰っていった。中には4,400円が。44歳だからと気付く。いつも粋な先輩、ありがとうございます!


さらに続々とたくさんの友達が駆けつけてくれてほんと嬉しかった。東京からドンペリ持って来てくれたセガールさん、広島からタナ、ベン、かめちゃん。遠くからありがとう!サガン鳥栖に移籍した高橋秀人くんサインボールありがとう。しらたまちゃん服ありがとう。シゲちゃんコップありがとう。漢方&パトラ、毎年ハデなバースデーケーキありがとう!そして毎年好き勝手になことやらせてくれるビンゴラブありがとう!みんなみんなありがとう!!!



あぁ、書ききれないっ。

ボギー音楽学校の授業内容については、受講してくれた人にしかわからんと思うけど、簡単にレポします。

1限目から性教育授業。たっぷり1時間に渡ってエロスについて語る。最後にオノヨーコ「KISS KISS KISS」を流したら興奮して踊り出したギャーさん。ふたり激しく抱擁しながら踊るカオス。


2限目は抜き打ちテスト!みんなまじめにくだらないことを考える時間。


3限目は歴史。妖怪の起源からロック界の伝説、ピュアネスと溢れ出すエネルギーの話。それをまじめにノートとったイギリス人ベン、なにを大事だと思って書き留めたのか意味がわからない(笑)。


給食、指にはめたとんがりコーンをひとりずつ食べさせるプレイは楽しかった。あとボギー考案、豆腐の味噌漬けのクリームチーズあえも好評。


4限目はオリジナリティとは?について問う実演。大いに歌い切る!


最後は卒業式、「贈る言葉」を歌って胴上げされたあと、ひとりひとり卒業証書を手渡す。すごくバカバカしいのに、おれはなんだかじーんときてしまった。みんなもじーんときたと言ってくれた。4時間に渡る授業はこうして終了。


と、おもいきや!放課後も思いっきり盛り上がる(笑)。深夜の奥村靖幸!


ビンゴラブで3時までしこたま呑んだあと勢いでカラオケに行く!そして「昴」熱唱!バカか!


さらにカラオケからウエストうどんへ。


やはり朝までコースだし、寝潰れた顔に恒例のラクガキもされた。


愛しかないよ。みんなのおかげでいい44歳のスタートを切れました!ありがとう!