6月17日。

「やついフェス」二日目!今日は俺、なんもしません。フィナーレのときチョロッと出るだけ。

FullSizeRender

なのでモンドの似顔絵屋さんの合間に合間でライブもいろいろ楽しめた。最初に見たのはトリプルファイヤー、めちゃくちゃ良い!ヤラレター!

続いて水前寺清子めちゃくちゃスゲエ!宝塚の男役みたいな衣装も凄かったけど、とにかく圧巻な歌声!おもろいトーク!そして歌うときの表情!プロのステージをみた!!みれて良かった!

IMG_7781

しかし、やついフェスで初めて水前寺清子みた人たちが「チーターすごい!チーターすごい!」って言ってる。チーターやなくて、チータやからね。水前寺さんは地上最速でサバンナ走ったりしないからね(笑)。

IMG_7685

水前寺清子のあと即座にお笑いライブが始まるのもやついフェスならではで、イワイガワ、流れ星、面白かった!

いちばん楽しみにしてたカネコアヤノさんのライブやっと見れた。すごくかっこいいわー。かっこいいという言葉が本当にしっくりくる。あんなにも自然にロックな表情するんやね。バンドサウンドも素晴らしかった。刺激もらったす。

モンドくんの似顔絵屋さんはあっという間に満席!ありがとうございますー!

IMG_7675
IMG_7669
IMG_7692
IMG_7687

せっかく来てくれたのに描けなかったみなさんごめんなさい!次は8/9に東京で似顔絵屋さんやりますのでぜひ。

IMG_7865

「ボギー家族まつり2018」

モンドの店番しながらゆけむりDJsを見てたら突然岡村靖幸「スーパーガール」が流れて気がつくと俺は飛び込んでマイク握りしめていた(笑)。まさか2日連続で奥村靖幸やるとは思わなかったわー。

IMG_7725

モンドの似顔絵屋さんが終わったあと、かせきさいだぁ&ハグトーンズを少し見れた。久しぶりにかせきさいだぁさん&ミツヨシくんと再会!二十代の頃「かせきさいだぁ」に衝撃うけて、初めてお会いしたとき勇気を出して話しかけたら「え?ノントロッポ?おれのiPodに入れてるよ!」って言われた日のこと思い出す。あれめちゃくちゃ嬉しかったんだ。

IMG_7702

そのほか見れたステージは、芸人さんではジャッキーちゃん、マツモトクラブ、Hi- Hi。面白かったなぁ。

ジャッキーチェンにバリ似てるジャッキーちゃん、まじで本人みたいでなんか感激!

FullSizeRender

水中、それは苦しい。や、BiSHも見れた。

今夜も最後はメインステージで曽我部さんがテーマソングを歌い、出演者みんなが一堂に揃う。

IMG_7699

おれみたいなハミ出し者が毎年この華々しいフィナーレのステージ立たせてもらい、憧れのミュージシャンや芸能人、テレビで見たことある芸人さんやかわいいアイドルに囲まれて、照れ隠しに缶ビール握りしめながら「竜宮城みたいやな」とヘラヘラしてるのも今年で3年目ばい(笑)。

IMG_7698

どえらい人数の集合写真やな。

IMG_7719

打ち上げもすごい数の人、とにかくアチコチでたくさんの人に会えるのがやついフェスの楽しさでもある。

サニーデイの曽我部さん。フィナーレのとき「ボギーくんも前に出てきてね!」って言ってくれたのに、照れて躊躇してしまってスミマセンでした(笑)。

FullSizeRender

今にも嬉し泣きしそうな眉村ちあきちゃん。

FullSizeRender

モンドのバッジいっぱい買ってくれた芸人のフワちゃん。

IMG_7709

今年のやついフェスのアートワークを担当してる原田ちあきさん。

IMG_7714

なんだかんだで毎年共演してる気がするぱいぱいデカ美ちゃん。

FullSizeRender

モンドから顔面にラクガキされたエレキコミックのマネージャー上田くん。

IMG_7711

CD買ってくれたデッカちゃん。カルメラのみんな。水中、それは苦しい。初めてちゃんと話できたサンデーカミデさん。などなどなど!打ち上げも楽しー!!!


主催のやついさん、打ち上げのときはもう声ガラガラで、それでもいろんな人とずーっとしゃべってて、ほんとお疲れ様でした!毎年誘っていただいてありがとうございます。