7月18日。

二日間、家族を泊めてくれた米子のブティックONE'S。最高に居心地よくてこのまま住みたいくらい(笑)。

IMG_9698

お世話になったうえ今ちゃんにたくさんのおしゃれな子供服までプレゼントいただいて、お土産で持っていったのが明太子ふりかけじゃなんだか申し訳ないほど良くしてもらっちゃった。

IMG_9691

ワンちゃんともすっかり仲良し。

IMG_0152

ベイビー好みなシンプルでかわいい服ばかりのONE'Sで帽子を購入。

IMG_9686

そして壁に家族のサインを。

FullSizeRender

サクさん、ヒメさん、また会いに行きます!

さあ、今日のボギー家族ツアーは車で1時間、岡山は蒜山の焼きそば屋さん「悠悠」。

FullSizeRender

モンドくんの似顔絵屋さんのご予約は満席!ありがとうございます!

IMG_9706

家族や親子や兄弟やつるつるの赤ちゃんにシワシワのおじちゃん、老若男女たくさんの顔を描きました。今日も激似!

IMG_9710
駄菓子でベロが青くなるお菓子をモンドはよく買う。

FullSizeRender

ベロを青くしてどうするかと言うと、似顔絵中になかなか前を向いてくれない小さなお子さんに青い舌をベロッと出して気を引くためだ。

FullSizeRender

モンドなりのプロフェッショナル仕事の流儀!

FullSizeRender
テンちゃん今ちゃんの似顔絵も発動!

IMG_9749

モンドのはいご霊似顔絵も同時に発動。

IMG_9759

悠悠でゆったりした昼の時間を過ごす。お腹いっぱいで焼きそば食べれなかったので明日あらためて食べにいこう。

主催のお二人。村岡さんは焼きそば作るお仕事、友金さんは牛乳作るお仕事。全国各地でボギー家族を呼んでくれるのはイベンターさんよりも普段はいろんなお仕事をしているほうが圧倒的に多い。それはとても嬉しいことだし、子供たちにもいろんな世界を見せてあげられる。

IMG_9708

家族ツアーが面白くてやめられない理由はここにあるかも。

夜の部は車がないとまず行けないような山のほうへ移動、ボギー家族のライブ会場である大蛇公園へ。公園というが周りは360度の大自然!ロケーション最高!人来るか心配(笑)!

FullSizeRender

きれいな夕焼けの中、お客さんが集まってきた。米子からピコさんとめぐさんが!大山から佐々木くん、あさみちゃん!そして地元の大人や子供たち!

テントでは蒜山焼きそばも焼いている。小さな村祭りがはじまる。


IMG_9782


‪ボギー家族ライブが始まる!でっかいキャンプファイヤーに火がついてお祭りは燃え上がる!!火の粉が舞い上がる!夜空を見上げれば満天の星空!すごいな蒜山!!‬

FullSizeRender

蒜山の大蛇公園にてライブ開始。ボギー家族のステージテントにだけ照明がついてるのでとにかく虫が集まってくる!子供たちはたまにパニックになって演奏もめちゃくちゃ!

IMG_0024

蚊!蛾!蝿!かなぶん!なんか知らん虫!飛び交うそれらを追い払いながら演奏し続けた。こんな経験は初めてだ(笑)。おれの帽子にも虫がとまってる。

FullSizeRender
しかし、歌いながら目の前に広がる星空とお月さま、そしてごうごうと燃えるキャンプファイヤー。

IMG_9808

大自然のなかで歌えて幸せだ。

IMG_9847
IMG_9945

ボギー家族のワンマンショーで、こんな贅沢なステージあるだろうか。

IMG_9993

<蒜山セットリスト>
ー前半ー 
うんこ
ロックンロールのうた
酒がねぇ
ストリーキング
おさんぽ
山谷ブルース
戦争ワルツ
カントリーロード
ー後半ー
BON-ODORI
酒がねぇ
タコおどり
バカになりましょう
星のOHAKA
家族のうた
カーニバル
贈る言葉


投げ銭もたくさんありがとうございました。テントで出店してた整体師さんがその日の売り上げをぜんぶ投げ銭に入れてくれたのには思わず男泣き!おまけにボギーの足ツボマッサージまでしてくれた。死ぬほど痛かったけど、ありがとうございました!

FullSizeRender

打ち上げは大蛇公園の横にある大蛇公民館で。

FullSizeRender

カルビ丼にホルモン丼にジンギスカン丼におにぎり!ぜんぶ米!!

FullSizeRender

なぜか腕相撲大会が始まった。久しぶりに親子対決してみたけど、モンドなかなか強くなってるなあ。しかし、空手家の整体師さんには誰も敵わんかった。

FullSizeRender

その夜、宿泊はそのまま大蛇公民館だ。家族ツアーは毎回いろんな場所に泊まれるのも楽しみのひとつ。

FullSizeRender

翌日のお昼は悠悠で蒜山焼きそば!太麺でボリュームもがっつり!ニンニクが効いたスパイシーなソース!ウマイ!

FullSizeRender
村岡さん、ご馳走さまでした。また必ず来ます!