7月25日。

ボギー家族ツアー名古屋編。三年連続でお世話になってるトライバルアーツ、ここはエスニック雑貨や服の販売、おいしいごはんも食べれるカフェだ。

FullSizeRender

トライバルアーツのグリーンカレー、野菜ごろごろでウマイ!

FullSizeRender

テンちゃんに似合う帽子を買った。テンちゃんどんとに似てるよなあ。

IMG_1279 

昼はモンドくんの似顔絵屋さん、おだやか〜な時間が流れる。

FullSizeRender

インスタみて来てくれたかわいいご家族。

IMG_1251

めちゃ似てるし良い絵だな〜。

IMG_1239
名古屋は鹿子さんの本「ヨレヨレ」や「へろへろ」でボギー家族を知ったという人も多く、必ずそういった方が毎回来てくれるのが嬉しい。

IMG_1234
さらに今日はネコのお客さんがおふたりとウサギのお客さんがおひとり。ソックリ!

FullSizeRender
FullSizeRender

夜の部がはじまるまで、ほんとにゆったり過ごせた。ほんとに夜の部がはじまるまでは…。

FullSizeRender
この日のライブは熱中症から復活した今ちゃんが再び暴れ馬と化すこととなる(笑)。

夜の部ボギー家族ライブ開演!ぎりぎりまで予約が少ないとヒグーさんは嘆いていたが、いざ蓋を開けてみればたくさんのお客さんが来てくれてた!久しぶりの再会、ミラーボールズが子連れで来てくれたのも嬉しかった!

IMG_1281
ライブはゆったり落ち着いたはじまりで、徐々に盛り上げて行こうと思ってたけど、エンジン全開の今ちゃんが曲順を指示してくるので、おれも面白がって前半は今ちゃんが言うとおりの曲順で進めていったところ、盛り上がる曲を勢いで先にどんどんやっちゃって、「バカになりましょう」までやっちゃったもんで後半戦やる曲が無くなる…。

IMG_1430

休憩を挟んで後半戦に突入!突如はじめたテンちゃんのバカダンスが強烈に面白かった。

今ちゃんのパンキッシュな「おさんぽ」も。

IMG_1431
思春期モンドの「タコおどり」も。

IMG_1459
子供たちの見せ場はそれぞれあった。

前半ですでに「バカになりましょう」歌ったけど、後半戦で再び「バカになりましょう」!さらにアンコールで勢い任せの倍速「バカになりましょう」と、この日、なんだかんだで3回も「バカになりましょう」やったんで、みんなの頭にしっかりこびりついただろうな。

IMG_1429

昨年は台風で中止になってトヨロック出れなかったし、今年はチンロックとかぶってしまいまた出れないので、2年分の思いを込めて最後は「贈る言葉」。

IMG_1327

胴上げが高い!高すぎて落ちかけた!!でも気持ちは嬉しい(笑)。

IMG_1362

<名古屋セットリスト>
ー前半ー
楽しい一日にありがとう
ミュージシャンのうた
ロックンロールのうた
酒がねぇ
山谷ブルース
ぼくとはと
カントリーロード
BON-ODORI
戦争ワルツ
バカになりましょう
ー後半ー
ウォーキングデッドの国から
ストリーキング
テンちゃんのバカダンス
おさんぽ
タコおどり
バカになりましょう
星のOHAKA
バカになりましょう(倍速)
家族のうた
カーニバル
贈る言葉


今年も名古屋にボギー家族を呼んでくれたヒグーさんご夫妻とトライバルアーツのご夫婦に大感謝!!年々、お客さんも増えてるし、盛り上がりも増してるけど、まだまだもっともっとイケルはず!!名古屋大好き、また来ます!

IMG_1413

ライブのあとそのままトライバルアーツに泊まらせていただく。

翌朝、店長ヨシナガさんは9時にきて小豆を選別しはじめた。ひと粒ひと粒、色の違いをみてダメな小豆をはじくらしい。子供たちも手伝ってた(邪魔をした?)。そんな丁寧な作業ひとつにも正しく営んでるお店だと感じる。

IMG_1433
ボギー家族ツアー、ほんとにいい経験ができる旅になってると思うけど、子供たちがそれに気づいてくれるのはきっともっと大きくなってからだろうな。