8月16日。

家族ツアーから帰宅して一ヶ月ぶりのラウンジサウンズ。ブードゥーに行く前に、解体工事が始まったときいた旧ブードゥーラウンジを見に行った。ツアーから戻ったら跡形もなくなってるだろうな、と思ってたがまだしぶとく残ってて少しホッとする(一階のゲーセンは解体始まってたけど)。

FullSizeRender

前打ち上げは小屋敷さんが「晴れたり曇ったり」に連れてってくれ「ワシが奢ったるさかい」とみんなの分を出してくれた。

尿瓶で生ビール飲まされるミチコさん(笑)。

FullSizeRender

あぁ、福岡帰ってきたなぁと、なにもかもがホッとする。

ラウンジサウンズ開始、ルースターズのカバーがすごい新鮮だったミチコさん。初登場で緊張感ありつつそれが良い空気作り出してたtunaくん。益々肩の力がぬけて良い声出てるドペクターズ1。まだ17歳とは思えないほど世界観どんどん広げてるさえきズッキーニ。今夜の空気すごい良いよ。

IMG_4777
IMG_4780
IMG_4783
FullSizeRender

最後はこの人。

活動休止宣言をしたオサダアツトシ(休止と言っても半年間くらい)「平日はお客がきてくれないからラウンジサウンズは楽園というより僕にとっては地獄ですが…」と最初のMCからめちゃくちゃ愚痴!
自身の活動休止について「これからは有名人としてではなく一般人としての顔も持たなきゃならない」とも。オサダ節炸裂しまくり。

IMG_4791

新曲「生活がかかってるんだ」など、とにかくどんどん歌いまくり。オサダさんが止まらない!一時間も歌ってる!持ち時間25分なのに。

オサダさん、半年ほどの活動休止なのに一時間も歌いまくった挙げ句にまるで引退するかのような感極まった挨拶。どうしても笑かされてしまったが、最後に歌った「スポットライト」は本当に良い曲だと思う。

IMG_4803

ライブ後、楽屋にてやりきった表情でダブルピースのオサダさんと、

IMG_4804

軽く衝撃的なオサダさんのギターケース。

IMG_4807