8月26日。

六本松のシックスパインズサンドウィッチズにて、ボギー家族の福岡凱旋ライブをザ・ガーデナーズと共に開催した。

FullSizeRender

昼の部からお客さんはいっぱい!子供もいっぱい!

IMG_5440

照和のころからの仲間であるthe LOVEのジョニー(平くん)がふらっと見に来てくれたのめちゃ嬉しかった。十数年前ぶりの再会。

FullSizeRender

18歳のときボギーの初ライブを見に来てくれたクラスメイトも来てくれた。

IMG_5457

両親やいとこ家族、近所の方々、音楽仲間、ファンの皆さん、ほんとにたくさんの方がボギー家族凱旋ライブを見に集まってくれて感激!

IMG_5479
IMG_5483
IMG_5438

鹿子ちゃんが来ると超よろこぶテンちゃん。たぶんマブダチ。

FullSizeRender

幼稚園の先生やお友達もたくさん来てくれたこともあり、ライブめちゃくちゃはりきって歌ってた今ちゃん!明日からまた幼稚園はじまるね。

IMG_5499

モンドの学校の友達は今まで一度も見に来てくれたことがない。年頃だからいろいろ意識するんだろうなー(笑)。

似顔絵屋さんも満員御礼!

FullSizeRender
IMG_5465

いちばん凄かったのは、最初ロングヘアで描いてもらったあと、一時間後にばっさりショートに切ってきて再び描いてもらうという前代未聞なビフォーアフター作戦できたお客さん(笑)!

FullSizeRender

いつも家族にたくさんプレゼントを持ってきてくれるお母さんなんだけど、ほんとパワフルだしぶっ飛んでる!

なぜ今日はこの場所で凱旋ライブをやるかというと、その昔、ブードゥーの店長だったカツさんが六本松で始めたお店がシックスパインズサンドウィッチズなのだ。カツさんがいなかったらラウンジサウンズもやってなかったので、今でも感謝してる。

IMG_5463

そんな場所で今日は家族ツアーの凱旋ライブやれて嬉しい。

ライブはありがたいことに昼の部も夜の部もお客さんパンパン!この凱旋ライブを企画してくれたザ・ガーデナーズはさすがお店の雰囲気にもぴったりな演奏、まるでアイリッシュパブのよう。子供も大人も楽しんでたけど、特に子供たちは大はしゃぎし過ぎて演奏に支障きたすほど(笑)。

IMG_5453

ボギー家族ライブも絶好調だった。

IMG_5537

今ちゃんは幼稚園の先生やお友達がきてるからめちゃくちゃはりきってるし。

IMG_5520

テンちゃんは俺がしゃべってる合間に挟んでくる「早く終わって打ち上げ行こう!」とかのタイミング、マジで絶妙だし。

IMG_5521

その横で黙々とすりこぎの棒をむしり続けるモンド。この夏の間ずっとむしり続け、ついにすりこぎは爪楊枝くらいの細さになってしまった。

IMG_5469

「戦争ワルツ」や「家族のうた」ではガーデナーズのボニーくんにフィドルで入ってもらい豪華バージョン!

特に夜の部のほうは家族のグルーヴがこの夏の最高潮に達したことを感じるもので思わず「あぁバンドだぁ!」と叫びたくなった。

FullSizeRender

最高に幸せな一日をありがとう!!

打ち上げはボギー家族とガーデナーズ、さらに鹿子さん、漢方先生、味園さんも一緒に「たら福」でたらふく食べた。ここほんとウマイし安い!六本松は名店多し。

IMG_5506

子供たちは明日から学校はじまる。夏休みが終わったね。