9月14日。

高円寺ショーボートにて「日常音活」。やさしい世界(爆弾ジョニー)とネコグスパブリッシングと共演だ。

IMG_7062

「日常音活」に出るのはこれで3回目。主催のハシモトメグミさんは東日本大震災からこの企画をずっと続けている。彼女は表立ってチャリティーとは言っていないが、毎回東北各地から野菜などを直送してもらい会場で販売している。余った分は自分で買取り、東北支援しているという。俺も野菜買った。

IMG_7069

ハシモトさんのように楽しみながら活動を継続してる人は本当に素晴らしいと思う。そして、人と人を繋げるようなブッキングも面白くて大好き。誘われたらいつでも出たいと思う。

この夜もまた前打ち上げから最高にグルーヴィー!みんな25歳だけど、おれだけジジイなんで出しゃばり過ぎないよう頑張ろうと誓う(笑)。

IMG_7067

開演時間ジャストに会場に戻るとお客さんいっぱい。一番目はやさしい世界(爆弾ジョニー)、アコースティックでいろいろやりまくってた。安田くんの「パーティー」の曲めちゃくちゃ良かったな。あとタイチの「ウンチ」の歌(笑)。会場のお客さん9割5分女の子!このあとボギー、すこぶる頑張りたい想い。

IMG_7032

二番手にボギー。アダルトな魅力で勝負しようとあんなに心に誓ったのに、一曲目から「うんこ」歌ってしもうた…。

IMG_7042

しかし、良いライブやれたと思う。最近、悪いライブはめっきりしなくなった。今年になってツボに気付いたからだ。

トリはネコグスパブリッシング。Voの猫楠くんとの出会いは、昨年彼が突然連絡してきて福岡までボギーに会いに来たのだ。りょーめーから「ボギーさんは面白いよ」と聞いて「じゃ会いに行く!」と即座に行動するような男。初めてライブ見れるのがとても楽しみだった。

IMG_7074

猫楠くんはライブの中盤、2mくらいあるドでかいバルーンを出してきてその中に俺とりょーめーを入れた。バルーンの中は死ぬほど暑かったが、その上に飛び乗ってきた猫楠くんは本気で死ぬんじゃねーかってほど危なかった。

FullSizeRender

案の定、バルーンから落下して血まみれになり、お客さんは逃げ惑っていた(笑)。

FullSizeRender

また面白いバンドと出会えたな、ネコグスパブリッシング。

IMG_7065

打ち上げは、余った野菜でなめこの味噌汁をショーボートの店員さんが作ってくれた。めちゃくちゃ沁みる味だった。

IMG_7064