9月15日。

仲悪かったテクマ!の追悼トリビュートイベントをグッドマンでやってるという。2年前の追悼ライブのときもそうだったけど、こーいうタイミングでおれが東京にいるのもやっぱり因縁なんだろうなぁ。

FullSizeRender

と、いうわけで行っちゃいました。
しかも飛び入りするという(笑)。

テクマ!グッズが当たるという黒ひげ危機一髪ゲームでまさかのクリが黒ひげを飛ばすという、分かる人には分かる面白すぎな奇跡!!

FullSizeRender

わいわいしてるうちに飛び入りの出番。

IMG_7278

一曲入魂「手負いの獣」を歌い終えたあと疾風のように会場を出たが、たくさんの友達に会えて楽しかった。テクマ!に礼を言おう。

ドタバタと阿佐ヶ谷に向かう、今夜は酒井少年カフェにて「スナックボギー東京」。本当にここなのか?ここで良いのか?と言いたくなるような入り口のカフェ…。

IMG_7093

その地下にある狭い部室みたいな部屋にお客さんまさかの23人も来てくれて完全に定員オーバー気味だったけど、わちゃわちゃした感じが楽しかったー!

FullSizeRender

まずはボギー編集による「のど自慢傑作選」に始まり、コロッケの顔芸、金八先生の餅つき、あした順子ひろしの漫才、藤岡弘探検隊、博多ゾンビ、など数々のサイコーな映像をゲラゲラ笑いながら見まくったけど、みんなが一番感動してたのは永ちゃんのリハーサル風景。あれは何度見てもすごい。

FullSizeRender

みんな笑ったり唸ったりどよめいたりして釘付け。

キン消しピンピンのトーナメント戦も盛り上がったな。

FullSizeRender

激戦を勝ち抜き決勝戦はボギーvs長久さん!
優勝はボギーのネプチューンマンだ!

IMG_7099

おれ、このゲームめちゃくちゃ強いから大体いつも優勝しちゃう(笑)。

いちお歌も何曲か歌ったよ。
「ウォーキングデッドの国から」知久さんの声マネで「バカになりましょう」、奥村靖幸&岡田靖幸で「だいすき」、飛び入りで酒井少年もおっぱいがとにかく大好きという歌を熱唱。

FullSizeRender

スナックボギーはお客さん全員にクジ引きでアダ名を付けるのだ。

肉、包茎キリシタン、マグロ、カス、乾燥、ドリルいなり、なめくじ、みじめなネバーエンディング、ティッシュ、ゾンビ、濡れ、JAPAN、エッチアート、鼻、メタル、バズーカアドバイザー、貧乏、ゲロまみれ、ファック。

みんなバカに付き合ってくれてありがとー!!!

FullSizeRender

4時間に渡り遊び倒した「スナックボギー」、酒井少年カフェでしばらく打ち上げ。

FullSizeRender

そのあと歩いて「マスウェル」に移動。夜の阿佐ヶ谷は陰から妖怪が飛び出して来そうなとても魅力的な街だ。

FullSizeRender
IMG_7144
FullSizeRender


「マスウェル」で、さらに6時間に渡り飲み明かした打ち上げ…。

FullSizeRender

たまたま居合わせた初めて会った人ともおかまいなしに盛り上がれる阿佐ヶ谷マジック。

FullSizeRender

合計10時間、阿佐ヶ谷の夜はなぜいつもこうなるんだろう?早朝5時のゾンビたち。

FullSizeRender