‪11月3日。

米子に来たらいつも泊めてもらってるブティック「one's」。ここにはいろんなミュージシャンが泊まりに来ては壁にサインを残していく。‬

FullSizeRender

‪ボギーのサイン、今年だけですでに3つもある(笑)。

FullSizeRender

店主のサクさんとコーヒーを飲みながらいろいろ話をする時間も楽しい。ゲラゲラ笑いっぱなしだ。

今日のライブはお昼のワンメイクで「プリーズプリーズボギー」。あらゆる洋楽に勝手な解釈で日本語詞をつけて歌いまくるというボギーのライブでも人気シリーズだ(と、思ってる)。

IMG_9826

店主のピコさんと開場までダベる。今回のツアーもピコさんが全部仕切ってくれたんだけど、一週間前まで何ひとつ決まっていなかった。ピコさんは「大丈夫です!なんとかなります」としか言わない。実際、米子に来てしまえばいなんとかなるのだけど(笑)。そんなピコさんと話すのも楽しい時間だ。

FullSizeRender

開場時間になるとお客さんは9人。光差し込むキレイな光景。120分で30曲以上歌った。みんなめちゃ笑顔。昼のライブも悪くない。

IMG_9831

16時にライブ終わったので、かなり時間を持て余す。居酒屋で刺身を堪能。やはり米子に来たら魚は食べなきゃね。お酒に付き合ってくれた皆廣さんといろいろお話しをしたんだけど、お互いのおじいちゃんの話はとくに可笑しかったなぁ。皆廣さんもちょっと不思議で面白い人。

FullSizeRender

そのあとひとりでフラリとチカチカするあの店にまた立ち寄ったのだ。barbarOTANI。ライブでお世話になった上お酒までご馳走になったから、今日はお客さんとして一杯飲みに行こうと思ったのだが、店長タカオさんはやっぱりお金を受け取らなかった。すごいなあ、儲ける気あるのかな(笑)。

FullSizeRender

16時にライブが終わったもんだから、とにかく時間が有り余っていた。このあと隠岐の島アマフェスチームと合流し、なぜかボーリングに行くハメに…。昼にライブして夜が野郎ども5人でボーリングなんてさすがにしんどいなーと思ったけど、結局めちゃくちゃ楽しかった!

FullSizeRender

大事な親指の爪が折れて明日のライブに差し支えありまくりだけど…。まぁ、それも運命だ。


ワンメイクに戻り、浜田ケンジさんの打ち上げに合流。ワンメイクの打ち上げはピコさんの奥様のめぐさんが手料理を振る舞ってくれるんだけど、最後のシメにでるこのカレーがとにかくめちゃくちゃウマイ!おれ、飲んだあとのカレーとラーメンは禁じてるんだけど、これは食べちゃう。

FullSizeRender


この夜は最終的に海士のみんなが泊まってる民宿に潜り込んで夜更けまで宴会。

FullSizeRender

ツアー中、泊まる場所が決まってない(決めてない)ことは多い。宿がなければネカフェでいいやと思ってるからだが、あれよあれよと流されて予想外の一日になるライカローリンストーンな旅は面白い。

さあ、明日はいよいよ美保神社で「神と海の祭」だ。