村里杏1stアルバム「wan!」ゲット!MTRで宅録した作品。ジャケの絵も良いなぁ〜。めちゃくちゃポップ!
FullSizeRender

杏ちゃんに触発されて俺もまた宅録したくなってきた。と杏ちゃんに話したら「ワタシ昔ボギーさんの宅録アルバムよく聴いてて宅録良いなぁ〜って影響受けたんですよ」と言われ嬉しくなった。あれは俺の20代のパッションが詰まってるからねー(笑)。
IMG_4335
FullSizeRender

ラウンジサウンズの前打ち上げ、男4人。まるで高校生の放課後みたいな話で盛り上がりそのまま本番に突入!楽しいな。ほんと楽しい。

一番目はDISCHAAAGEEE。キレのあるダンスでフロアの温度をぐんぐん上げた。もうすでに今夜のラウンジサウンズは良い夜になるぞ!という予感がビシビシくる。
IMG_4353

二番目はgn8mykitten。彼はいま無伴奏ラッパーだが、元々は小説家を目指しており作品を書いては編集部に送りまくっていたらしい。その経歴があるからこそ彼のラップは独自な進化をしたのだろう。このツイッターのTLを眺めるようなライムもすごい。
IMG_4354

三番目は宇宙サービス。大晦日に婚姻届を出し再婚したことを高らかに叫び、ジマオさんから久しぶりにポジティブなエネルギーが溢れるステージ。結果的に宇宙サービスは曲とトラックがすごく良いというシンプルなことに気付かされる。
IMG_4355

四番目、紫川カナシミ合唱団(仮)。あぁちゅが官能小説のようなエロ作文を読み、りんごやみかんに繋いだ機材からノイズを出すペロとりんごちゃん。
IMG_4356

これだよこれ!この訳わかんなさこそ紫川カナシミ合唱団の醍醐味だ!!
IMG_4359

ラウンジここまでめちゃくちゃ良い流れのバトンを受けトリは村里杏!
IMG_4362
ヴィジュアルもサウンドもダンスもとにかくカラフルでポップ。見ててニコニコ顔になっちゃう。ドラマーの時とはまた違う才能がビシビシ!!!カッコイー!
IMG_4360
IMG_4363

杏ちゃんが中学生の頃から知ってる。何を隠そう杏ちゃんが初めて組んだバンドの名前は俺が名付け親だ。(「山」というバンド名だったがライブは一回しかしていない)。

その後、電子たくあん、TOKOTOKOTONTOKO'S、白痴、乾いて候、などなど。ドラマーとしても評価がたかい。

杏ちゃんみたいな才能が福岡にいるのはとても頼もしく思う反面、福岡だけでくすぶってるだけじゃ勿体ない!という思いも強いのだ。

IMG_4365

photo by ちひろさん