1月26日。

今日から東京ツアーだ。空港から直行で阿佐ヶ谷に到着し、今夜の会場マスウェルでリハ。PAのクマさんはひどい二日酔いらしく、サウンドチェックが終わると同時にゲロ吐いていた(笑)。
おれは前打ち上げにもつ焼きの「たかぎ」へ。かしら、たん、レバーを食べた。どれも80円とは思えない大きさと美味さ!
FullSizeRender

回文くんとスパくんも合流し結局ご馳走になる。
IMG_4809

8時開演時間ぴったりにマスウェルに戻るとお客さん6人ほどしかいない。あれ?予想をだいぶ下回る入り…。不安だ。
IMG_4813

そこで会場を温めるべく急遽オープニングアクト、回文くんが新しく組んだという漫才コンビに前説をお願いするが、とんでもなくスベッた上に15分もの長尺ネタをやりきりやがった…(苦笑)。

やっとこさボギーライブ開始!第1部はとにかく歌いたいだけ歌いしゃべりたいだけしゃべる。阿佐ヶ谷のお客さんはよく野次を飛ばしてくれるのでおれもやりやすい。ノセてノセられてぐいぐいグルーヴが生まれる。気がつくとマスウェルはお客さんでいっぱいになっていた!最高じゃねーか!
IMG_4852

第2部は北島ボギ三郎の歌謡ショー!!!
IMG_4856

この格好のまま岡村靖幸を歌うというかなり強引なプレイも阿佐ヶ谷はなんの問題もなく受け入れてくれる。
IMG_4855

ボギーのワンマンショーは第1部、第2部、そして計3回のアンコールあわせて23曲も歌う。22時に終わる予定がけっきょく23時過ぎ。投げ銭箱にはたくさんの気持ちが入っていた。もう一度言うけど、阿佐ヶ谷最高じゃねーか!!
FullSizeRender

<セットリスト>
一部:
NO FUN MY WAY
似た者同士
蚊帳の外
ハローワーカー陽あたり良好
自転車かえして
プラカラーオーバードーズ
暇人
レボリューション
酒がねぇ
カチャーシーin the琉球
スメルズライクツーフースピリット
ミュージシャンのうた
なべ
バカになりましょう

二部:
北の漁場
カーニバル
ロックンロールのうた
だいすき
ERIMO岬
贈る言葉

アンコール:
青い春

アンコール:
星のOHAKA
BON-ODORI

終演後はそのままマスウェルで大宴会!歌えや踊れや状態。セガールさん御一行も来て打ち上げさらに盛り上がる。
IMG_4854

マスウェルの店長リーホーちゃんは着てるものや雰囲気がよく似ていることもあり、おれのこと「お兄ちゃん」と呼んでくれるが、いつもリーホーちゃんには奢ってもらってばかりで実にダメなお兄ちゃんである(笑)。
IMG_4830

マスウェルで1時くらいまでバカ騒ぎしたあとDRAWBERへ移動。ここは初めて阿佐ヶ谷で飲んだ夜、セガールさんに連れてってもらった店だ。どの店に行っても知らないおっちゃんが陽気にからんでくる。
FullSizeRender

ぐでんぐでんに酔ってはいたがカレー蕎麦がめちゃくちゃに美味かったのは覚えている。マジで絶品だった!
FullSizeRender

やっぱり裏切らない街なのだ阿佐ヶ谷は。
FullSizeRender

次は5月9日と5月10日に阿佐ヶ谷でライブやるよ!めっちゃ面白いやつ。内容はまだヒミツ。