3月3日。

本当は家族で過ごすはずだったひな祭りの日、今ちゃんは家で高熱と闘っている。おれとモンドは日田にいた。3年ぶりに泊まったお宿「やすらぎ」は居心地のいいゲストハウス。窓の外はすぐ三隈川だ。
FullSizeRender

ロビーに「ウィーアーリトルゾンビーズ」のポスターをどーんと貼ってもらった。日田の映画館でも上映されたらいいなぁ。
IMG_6306

日田の街、とにかく人が歩いてなくて「もしかして世界にはもうおれひとりしかいないのかも…」なんて妄想しながら、しーんとした街をぶらぶら散歩するのは楽しい。
FullSizeRender
FullSizeRender

出れなくなった「やまびこカーニバル」、せっかくなのでチラッと覗きに行ってみた。ものすごく広い会場にお客さんぽつぽつしかいない。
IMG_6315

名前を「ボビー家族」と間違われたままのポスターの上には「本日予定しておりましたボギー家族のライブ、モンドくんの似顔絵屋さんは、都合により中止とさせていただきます。ご了承ください。」という小さな張り紙が貼られており、なんとも言えないモヤモヤした気持ちのまま会場を立ち去った。
IMG_6318

まだ宿で寝ているモンドを叩き起こして日田焼きそばを食べに。「みくま飯店」で550円のランチセット。日田焼きそばは麺がもっちりしつつ焦げてカリカリな部分もあり、さらにたっぷりもやしのシャキシャキといろんな食感が楽しめるのが最高!めちゃウマイ!
FullSizeRender

おいしいものを食べると元気がでる。気を取り直してこれから三隈川沿いの屋形船バーでライブだ!
FullSizeRender

やまびこカーニバルに出れなくなった代わりに屋形船バーでボギーの無料ライブをさせてもらった。だってギャラだけもらってライブしないで帰るなんて有り得ないもんね!むしろ余計に頑張った(笑)。急遽開催にも関わらずたくさん集まってくれてホントにありがとう!!
FullSizeRender

おれ、やりきったよ!

<ボギー屋形船セットリスト>
ふねのうえ
暇人
酒がねぇ
うんこ
ハローワーカー陽あたり良好
ミュージシャンのうた
おさんぽ
ロックンロールのうた
プラカラーオーバードーズ
バカになりましょう
わかってもらえるさ(RCサクセション)
家族のうた
カーニバル
贈る言葉

ライブやってる隣りでモンドくんの似顔絵屋さんも同時開催。こちらもたくさん来ていただき感謝!
FullSizeRender
IMG_6334

実は6年くらい前に日田で初めてモンドの似顔絵屋さんをやったときもこの屋形船バーだったんだけど、その頃はまだぜんぜん無名だったのでお客さん0人だった(笑)なつかしいなあ。

その頃から呼び続けてもらってるだいすきな古後さん夫妻。昨夜ボギトーークで清志郎の話をしたとき古後さんはぽろぽろ泣いていたが今日のライブではげらげら笑っていた。ボギーは毎年日田に呼んでもらってはお世話になりまくっている。きっとこれからもお世話になりまくるだろう。次は生まれた赤ちゃん抱っこしにいきますね!

FullSizeRender