ラウンジサウンズ最年長64歳!ラ・イルミナシオンの胡太郎さん、肉を喰らいてライブに挑む!前打ち上げから盛り上がっていた。

FullSizeRender


個人的にも今夜はふつふつと燃えている。

ユーテロでボットンズとポカムスとズボンズが今やってるからだ。きっと最高だろうと思う。だからこそ負けたくはないのだ。今夜ラウンジサウンズで俺は俺のステージを全身全霊だ。


一番目は田代裕之、今日は沖縄ロック色抑えめでじっくり歌い込む感じだった。

IMG_6853


riverside yoshinoいいなー。言いたいこと歌にして歌うだけ。良いことなんか歌わないぜって感じがいいなー。清志郎が好きらしい。殺傷力のあるいい声だ。

IMG_6857


ラ・イルミナシオンのステージはなんだかじーんとくる。3年前に脳梗塞でギター弾けなくなった胡太郎さんが、リハビリを経てガンガン弾きまくれるようになった。死ぬまで音楽を続けていくぜというその姿が自分の未来ともかぶる。まぎれもなくロックンロールやん。

FullSizeRender


あかたろ、今までの歌の表現から分岐点に立っているのだろう。それはとても大事なことだ。これから彼女は素晴らしいソウルシンガーに成長していく気がする。

IMG_6869


この日はDJでも意図的に電気グルーヴ「シャングリラ」を繰り返し爆音で流していた。すでに5回目のシャングリラだ。


ラウンジサウンズ、トリはボギー。ユーテロからダッシュでハシゴしてくれたお客さんも何人かいてくれて、嬉しかった。テンションめちゃくちゃ上がる。


俺はギリギリまでセットリストは考え抜いた。で、結局ステージでは予定外の曲もやるし。それがライブ。

IMG_6874


1.ダメージダン

2.プラカラーオーバードーズ〜コミック雑誌なんかいらない

3.幸せは欲しがるほどに遠くなる

4.カチャーシーin the琉球

5.戦争ワルツ

6.いかれたベイビー

7.贈る言葉


昨日は最後に「贈る言葉」で胴上げをやることだけ最初から決めていたのだ。どんなにお客さん少なくてもやろうと(笑)。出演者6人+お客さん17人の卒業式!胴上げされながらこの夜6回目の「シャングリラ」が流れた。


IMG_6871