4月8日。

阿佐ヶ谷マスウェルでのパインズマインズとボギーのツーマンライブ「はっぴいえいと」。最高にグルーヴィーだった。

IMG_8469

そもそもパインズマインズとはこの店で酔っ払ってるときにセッションしたりして仲良くなったのだ。やっと対バンできた!リハのあとは当然みんなで前打ち上げだ。
IMG_8378

会場に戻るのは開演時間ぴったりくらいだ。前説に回文ブルース。彼は前回ボギーのワンマンのとき前説をして、長すぎて大不評だったので今回はリベンジ戦。5分で盛り上げてと頼んだが10分かかっていた。
FullSizeRender

パインズマインズはめちゃくちゃ良いバンドだなー。畳み掛けるコーラスとドリーミーなメロディ。スパくんのブルージーなしゃがれ声とまんもの澄んだ声のバランスも最高。
IMG_8399

阿佐ヶ谷でのボギーライブはいつもどエライ盛り上がる。もはや天下無双状態だ。ツアー最終日にしてギンギンギラギラ最高潮!
IMG_8492

<ボギー阿佐ヶ谷セットリスト>

街のはずれの
ノーウェアマン
ドントレットミーダウン
ロックンロールのうた
プラカラーオーバードーズ
ハローワーカー陽あたり良好
なべ
バカになりましょう
いじわる(岡村靖幸)
ミュージシャンのうた
カーニバル
贈る言葉

アンコールはパインズマインズとセッションでボ・ガンボス「夢の中」。俺はもうすでにしこたま酔っており、まさに夢の中だった。
IMG_8437

ライブにはたくさんの友達が来てくれた。

2日前にバーで出会ったDAOKOちゃんもさっそくライブ見にきてくれてそれだけでめちゃくちゃ嬉しいのに、今年いちばん感動したとまで言ってもらえ、さらにCD4枚ぜーんぶお買い上げだなんて俺はもう嬉し泣きだ。
FullSizeRender

長い友達のコバックス、ウジャビンビンのバさん、げるしー、昨日友達になったばかりのskillkills、八十八ケ所巡礼のマーガレット。
FullSizeRender

満月堂の松本親子、元照和マネージャー原さん、リトルゾンビーズのメイクはるかちゃん、東京新聞でモンドが世話になってる出田さん、昼に喫茶店で仲良くなった吉澤精肉店のこうちゃん、工藤裕次郎や酒井少年や神さま!ほかにもたくさんたくさん、めちゃくちゃ嬉しい。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

みんなネバーエンディング俺に酒をおごってくれてありがとー!べろんべろんや。

毎日安心して酔いどれていられたのも泊めてくれたげるしーのおかげだな。ほんと感謝!
IMG_8408

阿佐ヶ谷マスウェルのリーホーちゃんは俺のこと「お兄ちゃん」と呼んでくれる。そのくせいつも酒おごってもらっちゃってダメなお兄ちゃんだ。リーホーちゃん大好き!来月5/9はまた奥村靖幸でマスウェルいくよ。
FullSizeRender

このあとパインズマインズのスパくんの店にも移動。
FullSizeRender

マスウェルからみんなで流れていったもんで、超満員!このあたりから記憶がほぼない。
IMG_8419

しかし最高すぎた。

阿佐ヶ谷は肌に合う。あんなに朝までグルーヴしまくる夜もなかなか無い。やっと朝の5時に解散。
FullSizeRender

実をいうとまだマスウェルにいる。誰もいないステージ上で目が覚めた。
FullSizeRender

余韻に浸っていたら回文ブルースから電話「ボギーさん、おはようございます。飲みましょう!」ってバカか!朝の10時ぞ!お前らまだ打ち上がってたんかい!
FullSizeRender

というわけで、飛行機発つギリギリまで飲むおれもバカ。

ていうか、今日はモンドの高校入学式なんよねー。式には行けんかったけど、おめでとー。
FullSizeRender