4月12日。

今夜のライブ会場である防府のカレー屋「コモやん」に到着すると、何やら撮影をしていた。「初めまして正司優子です。今日は宜くお願いします!」と握手され「??」となる。どうやらこの方は「大食い王決定戦」などTVで有名なフードファイターらしい。そして今から俺と大食いバトルをするらしい。え?

IMG_8596

突然「今から大食いバトルお願いします」と言われたことなど人生で一度もない。そもそも俺は少食なほうだ。

どうやら俺が酔っ払ってる時にコモやんから「ボギーさん、フードファイターと大食いバトルしませんか?」という電話があり、俺は面白がって受けたという。

もちろん記憶に残ってなかった。

と、いうわけで目の前にドーンとコモやんのカレー!フードファイター正司優子さんとボギーの大食いバトル開始。結果は聞くまでもないだろう。カレーはバリ美味かった。

IMG_8592

この様子は正司さんのユーチューブで公開されるらしい。いま正司さんは有名なユーチューバーなのだという。

ボギーもユーチューバーになったほうが絶対にいいと勧められたが、俺はユーチューバーにはならなくていい。と、思った。ライブの現場のほうが好きだから。

さあ、演奏の準備だ。
ゲップをしながらギターのチューニングをはじめた。

FullSizeRender

店主シンイチくんはイカレタ酔いどれだ。前日ちょっと不安になり「お客さん集まりそう?」とメールすると「集まるぜい!」と返ってきたので安心していたのだが、お客さん4人やないかい!

FullSizeRender

ま、ひとえに俺の人気のなさが悪いのだけど。

しかし、こういう夜ほどボギーのライブは面白くなるのだよ。

その証拠に投げ銭ライブで3万5千円も稼いでしまった。レジの金を掴んで投げ込んだ店主コモやんがいくら入れたかは知らないが、お客さん4人でこの金額は異常だ。ボギーに外タレのコンサートばりの価値を付けてくれてありがとう!!!

FullSizeRender

<ボギー曲リスト@防府コモやん>
なべ
うんこ
ロックンロールのうた
プラカラーオーバードーズ
ミュージシャンのうた
青い春
バカになりましょう
わかってもらえるさ
カチャーシーin the琉球
酒がねえ
レボリューション
ERIMO岬
贈る言葉

ライブ中に目の前に配信用のスマホやノートパソコンが置いてある状況はあまり楽しくない。俺が歌っているのはネットの向こうにいる人にではなく、目の前にいるお客さんだからだ。

IMG_8920

「この配信もうやめようよ!」そう言って配信を止めてもらってからのライブこそがライブだったと思う。お客さんもここから一気に盛り上がった。

IMG_8651

もはや外やん!

IMG_8650

印度さんもきっと投げ銭めちゃいっぱい入れてくれたんだと思う。勘だけど。

IMG_8649

あー、ライブ最高!!!

打ち上げで行ったポデローザというスナック、最高だったな。
FullSizeRender

ママの趣味がギューって凝縮された居心地の良さ抜群の店。
FullSizeRender

ワインで漬けたらっきょが絶品。ここいいわー。
FullSizeRender

サンキュー、コモやん。泊めてもらった上に朝ごはんまでご馳走になりました。また防府行くね!

FullSizeRender

さあ、今から湯田温泉に直行!今日は女将劇場だ!!

IMG_8639