2009年にラウンジサウンズの企画「完全コピーバンド大会」のために組んだ岡村靖幸コピーバンド、一回こっきりのつもりだった。
IMG_9080

中途半端じゃ岡村ちゃんのファンに怒られちゃう。俺だってずっとファンだったし、やるなら徹底的に完コピしてみたかった。それが発端だったのだ。

歌もデンスもかなり練習した。練習するたび自分の中に岡村ちゃんが憑依してくるのが分かった。

そのときのライブがこれ。

奥村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」


この動画をお客さんがアップしてくれたおかげで全国の岡村ちゃんファンに広がっていくことになった。

「また見たい!またやって!」と言われ、もう一度だけ岡村ちゃんが福岡公演をやる前日に、前夜祭と銘打って奥村靖幸は復活ライブをした。

そのライブをまさか岡村ちゃんのマネージャーである近藤さんが見に来てくれてて「すばらしい。ずっとやり続けてください。」と公認していただくことに。
IMG_9087

その後、岡村靖幸コピーバンドはメンバーがそれぞれの道に進み、生バンドでのライブはできなくなってしまったけど、奥村靖幸+漢方&パトラによる編成で「奥村靖幸 with SuperGirls」を結成。人数減ったことにより機動力が増し、福岡だけじゃなく県外からもお呼びがかかるようになってくる。
IMG_9081

そしてついに2013年に本物の岡村ちゃんと会うという夢のようなことが起きたのだ!岡村ちゃんから直接「がんばって」と言ってもらえた宝物みたいな夜。その日のことはブログに書いてる。
IMG_9082

「岡村靖幸と会えた、宝物のような夜」

その後も奥村靖幸としての活動は続き、TVブロスにインタビュー載ったり、
IMG_9085

結婚式の余興で呼ばれたり、
IMG_9086

全国の靖幸そっくりさんたちと仲良くなったりと、
IMG_9083
IMG_9084

当初からは予想もしない展開になってたりもするんだけど(笑)。

でもこれだけはわかって欲しい。決して遊びじゃない、岡村ちゃん愛が真剣だから続けて来れたんだ。

奥村靖幸も気付けば生誕10年!全国のベイベに応援いただきながら今年もまた奥村靖幸にならせていただきます。

しかも福岡と東京でダブルDATE!
ほんとのデンス、チェンス、ロメンスは自分次第だぜ!

IMG_8295
IMG_8296
4.19(金) 「奥村靖幸AFTER DATE2019」
@福岡ブードゥーラウンジ
開場22:00 開演22:30
¥2000+1オーダー
出演)奥村靖幸&SuperGirls
O.A)三木清寛☆ドッペルゲンガー/岡田靖幸
DJありがとう

IMG_8297
IMG_8298
5.9(木)『奥村靖幸アフターDATE東京♥』
@阿佐ヶ谷MUSWELL
(阿佐ヶ谷北1-3-8阿佐ヶ谷ビル3F)
22:00開場 22:30開演
チップ+1ドリンクオーダー
出演)奥村靖幸&SuperGirls