4月19日。

岡村靖幸「セレブリティ」ツアー@福岡市民会館、開場前にアフターDATEのビラ配りをみんなでやった。偽靖幸たちがずらっと並んでビラ配りしてる光景は笑えるものがあるが、「行きますー!」「楽しみしてまーす」と年々かなりの数のベイベさんたちに認知されてきてるのが伝わってきて嬉しい!
IMG_9117

岡村ちゃんのDATEはあらゆる曲がダンスチューンにマッシュアップされており、椅子席なのがもどかしいくらいもっと踊りまくりたかった!年々若々しくなってる岡村ちゃん、色気が全面にありながら可愛さも兼ね備えた無敵の53歳!しかも3時間もやっちゃうスタミナ!!本物のスターです。
IMG_9121

岡村ちゃんDATE終演がなんと22時!そこから全力疾走でチャリ漕いでブードゥーラウンジへ!慌ただしくも22時半には奥村靖幸に変身!岡田靖幸も三木ドッペルゲンガーも集結し、さあ!アフターDATEのはじまりだ!!
FullSizeRender

オープニングアクトから盛り上がるアフターDATE!まずは岡田靖幸。今の岡村ちゃんから影響を受けて歌い始めた新世代。
IMG_9171

そしてデビュー当時からずっと追いかけてる世代の三木ドッペルゲンガーさん。三木さんのがむしゃらなほど熱くひたむきな「ビバナミダ」の弾き語りは泣けた。
IMG_9145

奥村靖幸&super girls!お客さん100人超えてた!凄すぎない?だってここにいるベイベのほとんどはついさっきまで岡村ちゃんとのDATEを3時間も立ち見で踊りまくってたんだよ!そのあとアフターDATEでさらに2時間!!
しかもめっちゃ盛り上がるし!!!
IMG_9191

奥村靖幸のステージは'91年の「家庭教師ツアー」、'92年の「ファンシーゲリラ」頃のDATEを再現するというコンセプトなので、今の岡村ちゃんと時代性が被らないようにしてる。だからアフターDATEは“上書き”ではなく“アーカイブ”のつもり。
FullSizeRender

<奥村靖幸アフターDATEセトリ>

1.どぉなっちゃってんだよ
2.聖書
3.イケナイコトカイ
4.スーパーガール
5.家庭教師
6.カルアミルク
7.いじわる
8.(E)na
9.ロングシュート

アンコール
10.即興〜OUT OF BLUE(弾き語り)
11.カーニバル
12.だいすき
13.Young oh!oh!

アンコールの最後は奥村靖幸×岡田靖幸×三木ドッペルゲンガーで「Young oh!oh!」!ステージ上は3人の靖幸が大暴れ(笑)!!何だろうこれ。わけわかんない感動が込み上げてくる。
IMG_9190

しかし、1時間半デンス踊りまくりながら歌うのめっちゃキツイ!酸欠だ。岡村ちゃんはホントにすごいなと改めて思う。
IMG_9193

アフターDATEのシメはDJありがとうの岡村ちゃんしばり選曲のDJタイム!ベイベさんたちと乾杯しながら踊る。あちこちで歓声と笑い声が聞こえる。幸せだ〜。
IMG_9151

岡村ちゃんのバックバンド、ギタリストの田口さんとベーシストのヨコクラさんが本DATE後にすぐアフターDATE駆けつけてくれて嬉しすぎる!ご本人のバックで演奏したあとニセモノのステージをお客さんとして観るってどういう気持ちなんだろう(笑)?
FullSizeRender

ライブほんと行かないベイビー(奥さん)だけど、岡村ちゃんのDATEだけは毎年絶対に行く。この日はお酒も飲んで育児からも解放されてめちゃくちゃ楽しそうだ。そして、ベイベさんたちに囲まれてモテモテの俺をニコニコしながら見てる。
FullSizeRender

毎年そうなんだけど、もうホントにこのアフターDATEには岡村ちゃんへの愛しかない。それだけですべてが包まれている。奥村ちゃんも岡田ちゃんも三木さんもベイべに囲まれモテモテだ。一年でいちばんモテる日が今日!岡村ちゃんのおかげです(笑)。


打ち上げはビンゴラブにて。こんな最高の夜をすぐに終わらせたくはない。いつまでもこの幸福に浸っていたいのだ。
FullSizeRender

朝5時にラーメン。こんな最高の夜をすぐに終わらせたくはない。いつまでもこの幸福に浸っていたいのだ。しかしもはや目が開いていないのだ。
FullSizeRender

朝6時、まさにOUT OF BLUEな朝帰り。気絶するように布団に沈む。
FullSizeRender


あぁ、楽しかった。すべては岡村ちゃんのおかげです。本当にありがとうございました。いつの日か、ボギーとして同じステージにちゃんと立てる日が来るのを夢見て精進します!

IMG_9201

さあ!奥村靖幸、次は東京で初ワンマン!中野サンプラザから阿佐ヶ谷へ、禁断のダブルDATE❤︎


IMG_8297

IMG_8298

5.9(木)『奥村靖幸アフターDATE in東京』@阿佐ヶ谷MUSWELL

22:00開場 22:30開演

チップ+1オーダー

出演)奥村靖幸&SuperGirls


※会場、80人で満員になるのでもし入れなくなってしまったらごめんなさい。