4月29日。

ボタヤマオリンピック開幕!昼12時から夜12時までぶっ通しのイカれたロックンロールフェスティバル!主催はザ・ボットンズだ。
IMG_9698

出番3番目にボギー家族、ライブ中に堂々とポテチ食うテンちゃんのロックンロール!このあと「おい、ロックンロールはひとりで食うんじゃない!みんなにも分けろ!」と、お客さんにもポテチを一枚ずつ配る(笑)。
IMG_9699

<ボギー家族セットリスト>

NO FUN MY WAY
酒がねえ
ロックンロールのうた
BON-ODORI
ロックンロール(ボットンズ)
バカになりましょう
星のOHAKA

一体感のあるロックンロールショーがやれたと思う。ボットンズのカバーはこれからレパートリーに加えよう。

出番終わったのであとはボタヤマオリンピックを楽しむ。げるしー正式加入した赤いくらげがめちゃ最高だった。なかなかフロアに火がつかなかったボタヤマ序盤だったけど、ここで火がついた!!
FullSizeRender

The Tuesdayめちゃくちゃ好き。バチバチのスラップベースにガラッガラのひしゃげた声、だのにコーラスワークの美しさ!MCの姐御っぷり!惚れる。
FullSizeRender

久しぶりにガロリンズ見れた。はるちんの上達ぶりはもちろん眼を見張るけど、リズム隊の知恵ちゃんと照代っちまでレベルアップしてて驚いた!まだまだいけるんだ!スピード感すごい。
FullSizeRender

and young…良かった〜。沁みるロックンロール。
IMG_9634

そのあとサイゴンで加納さんと軽く一杯!この酒も沁みる。
IMG_9635

バンドが山ほど出るフェスなのに時間押すどころか30分も巻きでキングブラザーズが始まった!!!お客さんパンパン!やっぱキングブラザーズ最高や!最高のバカや!ロックンロールチャンピオンや!!かっこいいったらない!
FullSizeRender

宇宙三輪車もバカだったなー、大笑い。ロックンロール綱引き大会(笑)。なんでもありか!

ギターウルフのロックンロールはもはや音楽のジャンルではなく、生き様のジャンルだと思った。50代半ばであの汗だるまのステージ!胸から思い切りダイブ!「環七フィーバー」からはじまり「ハカタ大作戦」まで超大爆音!耳が死んだ。
IMG_9654

爆音ハイエナジーバンドばかりのボタヤマオリンピック、トリのボットンズまでに観る側の体力はもはや限界を超えてたんだけど、それでも踊る力がむくむくと湧いてくるのがロックンロールの魔法やし、ボットンズは最高のバンドという証しやな!福岡に彼らがいる、誇らしい。
FullSizeRender

25時から打ち上げ。80人くらいおったんではないか。限界はすでに2回くらい超えて俺はここからが一番元気だった気もする。楽しかった。
IMG_9668

十数年前、韓国の酒場でギターウルフのセイジさんと飲んだとき言われた「お前がロックンロールをやり続けていれば必ずまた俺と会える」というカッコイイ言葉通り、また会えた!
FullSizeRender

朝の6時、ボタヤマオリンピックの打ち上げはウエストうどんで幕を閉じた。疲れ果てて寝つぶれたボットンズふーの姿は、まるで十年前の俺と同じだった。
IMG_9676
IMG_9681

バカやり続けていこーぜ!

さあ、次はヨコチンロックカーニバルを目指すぞ!!!!

IMG_9700