5月2日。

昨夜はCBにて「忌野清志郎に捧ぐ〜好事家の宴第五十六章」。6年ぶりにRCサクセション完コピバンドで出演。新メンバーとしてギターにマサヤさん、サックスにアンリを加えてのライブ。熱いぜベイベー。
FullSizeRender

歌も演奏もさらに精度は高まっていたと思うけど、ひとつだけ申し訳なかったのは俺の衣装がパンパン過ぎたこと(笑)。
FullSizeRender

あとはサイコーだったぜイエー!
FullSizeRender

久保講堂での「ラプソディ」の頃のシャープで熱いライブパフォーマンスを繰り返し見てイメージ叩き込んだつもりだけど、動き激し過ぎて死ぬかと思った。でも100回くらいジャンプしたんで少し痩せたと思う…。

<RCサクセション完コピバンド>
1.よぉーこそ!
2.君が僕を知ってる
3.スローバラード
4.キモちE
5.雨上がりの夜空に

共演の東健介、えとぴりか、コーガンズ、山川のりをさんそれぞれの清志郎ナンバー。この日はオリジナルは一曲のみであとはすべて清志郎のカバーというルールだったのも良かったなぁ。
IMG_9765
IMG_9770

清志郎の命日に聴く山川のりをさんの「空がまた暗くなる」「お弁当箱」は沁みた〜。
IMG_9774

アンコールはボーカリスト全員で「JUMP」、ここまでは段取り通り。
IMG_9785
でも、さらにアンコール巻き起こり予定外の「雨上がりの夜空に」!!やっぱりアンコールは予定外のほうが面白い。夏フェス感あったなー。
IMG_9777

サイコーの夜をくれた清志郎に感謝シマース!!
FullSizeRender

でも実をいうとリアルタイムにRCサクセションのライブは見たことがないのだ。初めて清志郎を見た時はもう忌野清志郎&2・3'sで、対バンがボ・ガンボスとシナロケだった(あぁ…もう3組ともボーカルがこの世にいない)。
その2・3'sのギタリストが山川のりをさんだ。この格好でツーショット撮るのってなんだか感無量。
FullSizeRender

打ち上げでも最高すぎる清志郎の思い出話しをいっぱい聞けて嬉しかったー。

清志郎が亡くなって10年経つけど、益々死んだ気がしない。清志郎はみんなの中にビシバシ生きてるぜ!