人生において、これまでも節目節目にとつぜん占い師が現れては道しるべのようなことを言われる。俺は決してスピリチュアル信仰者でもなんでもないんだけど、あまりに毎回ズバリ言い当てられることが多いので、占われること自体は嫌いではない。


5月7日。

降矢十円さんの初企画「占ゐ部」。これも降って湧いたように、5人の占い師に公開で占ってもらうというトークショーのゲストとして依頼されたのだ。

集められた占い師の5人中4人は俺が何者であるかまったく知らないという。

カード占いに占星術に手相にとあらゆる方法で占ってもらったのだが、セーラームーン占いでは最強カードを引き、花札占いでは花見で一杯を引き、手相では天下取りと言われ、なんとかカードでは今年すごい頑張りどきで来年は絶頂期とほぼ全員に言われた。いらないものをとにかく捨てろとも言われた。断捨離ニガテだけど、部屋片付けしよう。

FullSizeRender
実は三年前にゲッターズ飯田さんに姓名判断してもらったときも45歳で成功すると言われたし、2ヶ月前に宙ねこやよしこさんに占ってもらったときも、昨夜の5人の占い師にも基本的には同じことを言われた。ウーム来年…一体何があると言うのだろう?

とにかくヤル気はすごい出た。


その占いイベントの翌朝、友達から「ボギーさんが ピンクの龍に乗って駆け抜けていく夢を見ました。猫バスみたいな疾走感あって 楽しそうでした。」という報告があり、

その直後には別の友人からのDM、「香港で有名な(顧客がセレブ、アメリカの俳優さん、女優さん、財政界の人)ガチの占い師(本人は占い師じゃなくアカシックレコードを読んでるだけと表現していて占いではなく事実を読み取ってるだけだそうです)以下、その女性からボギーさんについてのお話しです。」ときて、「ボギーさんは過去生からずっと芸術家・アーティストだったそうです。ベイビーさんは過去でボギーさんが可愛がって飼っていた白いうさぎだそうです。ボギーさんに質問です。今までもしかしたら自分は双子だったんじゃないか?と感じた事はありますか?もしその感覚が何となくするのなら双子のもう1人を言います。もう1人の双子は今の現生で3人に分裂しモンドくん、天ちゃん、今ちゃんとなり生きています。」

とびっくり仰天な前世を告白された。
さらに話はこう続く!

「ボギーさんは竜王の長男で聡明で何にでも長けていて女官達から憧れていたそうですが、嫉妬深い三男の龍の神から罠にかけられ地上に落とされたそうです。地上でもあらゆる分野で技能を発揮しますが、左手を三男の龍の神に縛られて事がうまくいっている時に左手を縛られている事が災いしているそうです。」

と、だんだん神話のようなストーリーに!

「しかし、4番目の龍神王の娘が現生の地上にいる今ちゃんで。心配してついてきた保護神の役割を果たしているそうです。」

とのこと。

信じるも信じないもあまりに突飛すぎるが、そう言われると思い当たるフシもたくさんあるし、実際に今ちゃんが生まれてからいくつものことが好転し始めたのは確かだ。

ちなみにこの絵は、今ちゃんが生まれた日に見た夢を忘れないようスケッチしたもの。

FullSizeRender

今ちゃんを抱っこして完全に宙を待っているね。


やっぱり俺、竜王の長男なのかも(笑)。

IMG_0326