5月19日。

circle、2日目。
今日も笑っちゃうくらいメインステージのすぐ隣りがモンドくんブース!FullSizeRender
FullSizeRender

モンドの似顔絵はバリバリ似てた。あんなにシンプルな線だけなのに、まるで写真みたいにソックリに描けてしまうのか不思議に思う。
FullSizeRender
IMG_0694
IMG_0701
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

二日目も満員御礼ありがとうございました。定員オーバーで描けなかったみなさんごめんなさいっ!

今後のモンドくんの似顔絵屋さんスケジュールはこちら↓全国廻ります。

今年cero出てないからいないのかと思ったらちゃんといるやん!高城くんとみっちゃん、ビール差し入れありがとう!!やさしい!
FullSizeRender

シンガポールから毎年circleに来てるイチローさん夫妻。もはや会うと安堵感すらある(笑)。またシンガポール遊びに行きたいなー。

FullSizeRender

この日の楽しみはなんたって清水ミチコさん。母が昔このデビューアルバムをめっちゃ聴いてて、おれも子供ながらスゲーなこの人と思いながら聴いていた。そのあと「夢で逢えたら」が始まったのだ。
松任谷由実も矢野顕子も、清水ミチコのモノマネで知った(笑)。

circleのステージでトータル何人のモノマネやったんだろう?矢野顕子は名人芸!あと瀬戸内寂聴さんもめちゃくちゃ似てた。政治家ネタも軽やかにバカにしてて最高(笑)。変わらぬスタンス、やっぱ大好き。
IMG_0844

その数時間後、モンドくんブースに清水さん来ていただきワーッ!ってなる。

3億円事件犯人などのバッジを眺めながら「このモチーフ選んでるのはお父さん?」「はい」「ひどい親ですねー(笑)」「わはは」

バッジやTシャツご購入ありがとうございました!うれしー。
FullSizeRender

あと大貫妙子さんの「くすりをたくさん」が聴ければ最高だなー。ラウンジサウンズでもよく流してる名曲。この歌circleで聴けたら泣くなーと思ってたけど「都会」を生で聴けた〜!


♪その日暮らしは〜や〜め〜て〜


これしばらく口ずさんじゃうな。

バックも超豪華!林立夫&沼澤尚のツインドラム!!

IMG_0847


このあとKAKU-UCHIステージで常盤響さんがDJ中に「シャングリラ」流したとたん今ちゃんがダーってブースに走っていき歌い踊りだした。

FullSizeRender


大トリは細野晴臣さん、大好きな「北京ダック」からスタート。

IMG_0848

いつもカーステで聴いてる曲が流れだして反射的に踊りだすテンちゃん今ちゃん。いや、生音だぜこれ。贅沢!
FullSizeRender

楽屋裏で細野さんにご挨拶したとき「毎年この場所で会いますね、モンドくん大きくなった?」と声をかけてもらえた。モンドが小さい頃、俺のYMOのレコードに落書きしちゃって、その落書きジャケに細野さんがサインしてくれたのも6年前の話。
IMG_0779

circleには2014年から毎年モンドくんの似顔絵屋さんで参加させてもらってる。一番最初に出た時まだ小学生5年生だった。
IMG_0776

あれから6年間、休まずにずっと描き続けてる。身体はずいぶん大きくなったけど、描くスタイルは変わっていない。ただ、パイプ椅子はさすがに小さそう(笑)。
FullSizeRender

あぁ、今年も二日間。たっぷりの音楽に浸って、モンドくんの似顔絵屋さんも出店させてもらって、たくさんの友達にも、たくさんの憧れの人にも会えて幸せだよ。

モンドは親孝行ものだ。