6月17日。

ウィーアーリトルゾンビーズ、公開されて4日目の朝。眺める感想ツイートは本当に笑っちゃうほどに賛否両論。世の中の見えかたや人生感が変わっちゃうくらい衝撃を受ける人がたくさんいる反面、こんなの映画じゃないと怒ってる人もたくさん。すごいよねこの現象。
IMG_3205

あなたはどっち?まずは観て欲しい。
IMG_2945

俺がリスペクトしてやまない映画「ピンクフラミンゴ」も「悪魔のいけにえ」も「エルトポ」も今でこそ名作として語られてるけど、公開当時は飛んでもない賛否両論の嵐だったというからね。時代をぶち抜くような革新的な作品には付きものな現象なのだ。むしろ誇らしい。
IMG_2982

しかし、地方都市での集客率の悪さが理由で公開一週間でもう上映終わってしまう劇場があるのどうにかならんのか?だって「ウィーアーリトルゾンビーズ」こそモヤモヤを抱えたティーンネイジャーの為の映画なのに、これじゃ子供が観れんやん!

IMG_1258

観るなら今!今!今!

IMG_1709

一日くらい学校ズル休みするくらいの冒険してもいいんじゃない(笑)?って思ったりもする。

IMG_1246

そんなわけで、せっかく東京いるんで渋谷シネクイントへ(モンドはひとりで古本屋めぐりに行った)。
IMG_2884
昨年、関係者試写会で観たけど、劇場でチケットを買って観るのやっぱり嬉しいな。
FullSizeRender
平日の昼間、お客さんもまばらな映画館でひとり「ウィーアーリトルゾンビーズ」。
FullSizeRender

やっとじっくりと、いち映画ファンとして客観的に咀嚼しながら観れた気がする。そしてあらゆるシーンに込められた想いや願いに何度も目頭が熱くなった。この映画が見るべき人にちゃんと届きますように。

FullSizeRender

あと、PG12って12歳以下は見れないって意味じゃなくて、ちょっと不謹慎なシーンがあるから親御さんと一緒に観ましょうねってことです。だから親子でぜひ観に行ってください。やっぱ10代に観てほしい!ちなみにPG12指定になったのはすべてモンドのシーンという(笑)。
IMG_1221

‪映画を観たあとモンドと合流して羽田空港へ。濃い、濃すぎる4日間だった。羽田空港に着いたら北海道帰りの踊ってばかりの国の面々とばったり。‬
FullSizeRender
‪モンドは忘れてるだろうけど、6年前に下津がウチ来たとき似顔絵描いてるからね。まだ似顔絵描き始めたての頃だよ。‬
IMG_3423

福岡空港に着いたら向こうからテンちゃんと今ちゃんがゾンビのマネしながら歩いてきた(爆笑)!
FullSizeRender

こいつらホント、、、疲れも吹っ飛ぶわ!!!
FullSizeRender