6月18日。

○○いっぱいで前打ち上げ!
勇者の剣を天にかかげるともちん!アンリ!ディスチャージ!今夜も熱い闘いになるだろう。
FullSizeRender

というわけでラウンジサウンズ開演。DJで「ウィーアーリトルゾンビーズ」のサントラをずっと爆音でかけてたら、さっき映画みてからブードゥーに来たという友達が「わー!エモいー!」と興奮してくれた。だよね!わかる!
IMG_9406

ラウンジサウンズ一番目はともちん。池田エライザや蒼井優や加藤ミリヤに曲を捧げまくってる。最後の曲の前のMCもシブかったなぁ。

「福岡に住んでる本当の愛を知らない全ての女性たちに捧げます」だって。

ウソみたいだろ、チェリーボーイなんだぜ。
IMG_2937

続いて「夏っぽく爽やかに髪を切りました」と言って散髪&サングラスで現れたアンリ。
FullSizeRender
夏っぽくっていうか、、、ブラックレインの頃の松田優作っぽくなってるんですけど!
IMG_3426

続いて江上るい。
IMG_2946
せいとしーのせいーとしー
せいとしーのせいーとしー

って繰り返すサビ。

なんて歌ってるんだろう?と耳をすます。

たぶん、

生と死の「生」愛しい
生と死の「生」愛しい

かな。すごく良いな。

終わった後るいちゃんに歌詞のこと訊いたら

♪生と死のせい、愛しい

が正解だった。

歌詞って聴いた人それぞれいろんな解釈で伝わるの楽しいな。

ラウンジサウンズ初登場のTwilightronica。チップチューンなサウンドと奇妙なアイドル性、いろんな電飾キラキラ纏ってて顔面だけ白塗りというかなり謎キャラなんだけど、転換中にかけてたウィーアーリトルゾンビーズのサントラから自然にシンクロする流れに!
FullSizeRender

ラウンジサウンズのトリはDISCHAAAGEEE!最高な日とダメダメな日と振り幅がある彼だけど、この日は最高デー(笑)!!お客さんも自由に踊りまくり!これよこれ!
IMG_2978
閉塞的な日常をブッ飛ばす瞬間がライブハウスにはある!!!

打ち上げではリトルゾンビーズ観た友達とどっぷり語らったけど、エモかったわー。

早くリトルゾンビーズについていろんな友達とああだこうだ語り合いたい!まだ観てない友達のネタバレにならないよう居酒屋の隅っこで小声で語り合いたい!

これって20代の頃、エヴァにハマったときの感覚だわ。