6月22日。

今日は中洲大洋映画劇場でのウィーアーリトルゾンビーズ舞台挨拶!福岡でちゃんと挨拶できるのがめちゃくちゃ嬉しい。
FullSizeRender

奥村家の親族一同、モンドのこと小さな頃から見守ってくれてる仲間たち、学校の先生、わが家のお隣さん、などなどいっぱい劇場に駆けつけてくれてマジ感激でした!やっぱ福岡はホーム感がすごい!

長久監督とモンドに加え、なぜかボギーまで登壇させられての舞台挨拶なのも可笑しすぎるやろ。おれ、映画には1シーンも出てないし、エンドロールにも名前ないのに(笑)。
IMG_3343

個人的にはこの日で7回目の観覧、何度見ても新しい発見があるし、泣き所も変わる。こんな素晴らしい映画にモンドが関わることができて本当に幸せだ。
IMG_3427

そして、子供の頃から来ていた老舗の映画館である中洲大洋でこの映画が観れたこと何より感慨深いものがある。
IMG_1963
FullSizeRender

ウィーアーリトルゾンビーズ観たあとの今ちゃん、この表情、たぶんセナちゃんに影響されてる(笑)。
FullSizeRender

中洲大洋での舞台挨拶のあと、料亭で鯛茶漬けをご馳走になった。箸置きでいつまでも遊ぶ3人。
FullSizeRender

今ちゃんが突然「汚ったねーーっ!」と叫んだ。リトルゾンビーズのMV「zombies but alive」でモンドが叫ぶセリフだけど…。やめてくれよ、ここ料亭だぜ。

この料亭は有名人が来すぎの名店らしく、サイン色紙がまるでレコード棚のように置かれてて笑える。
FullSizeRender
長久監督にもモンドにもサイン色紙は用意されなかった。でもきっと10年後には世界が変わってる。かもしれない(笑)。


ランチのあとは福岡パルコのタワーレコードで「ウィーアーリトルゾンビーズ」公開記念のラジオ収録&サイン会。
FullSizeRender

めちゃくちゃリラックスしたトークになったかと。
IMG_3351

CROSS FM「URBAN DUSK」栗善さんの番組です。放送は来週6/27(木)18時オンエア!お楽しみに!
FullSizeRender
サイン会にもたくさん参加いただきありがとうございました。テンちゃんと今ちゃんも「サインしたい!!」というので4人並んでサイン会。弟妹役でどっちも映画に出てるからね。
FullSizeRender

長久監督や日活のプロモーターさん(もうすっかり友達)を見送り。今日はこれから広島、神戸、大阪と舞台挨拶のハシゴだとか、ひえー!超ハードスケジュール!

おれはと言えば、家族とユウスケ、アビくん、漢方先生、パトラと打ち上げ。
FullSizeRender

しかしその日の夜中に39度の発熱。理由はわかる、年に1〜2回あるから。要はオーバーワークによる疲れすぎ。体を休めろよ〜と体が言ってるのだ。というわけで、久しぶりに眠りまくり。丸一日むさぼるように眠ったら平熱に戻っていた。

あぁ、とにかく熱い怒涛の10日間が終わった。
そりゃ熱も出るだろう。

「ウィーアーリトルゾンビーズ」は興行的には当たらなかったかもしれない。でも、たくさんの人の心にぶち当たる映画であることは間違いないはずだ。
IMG_2934

RCサクセションがまるで売れてなかった頃のシングル「わかってもらえるさ」。この曲はまったく売れなかった。
IMG_3536

しかし、この曲で救われたり、これが一番好きな清志郎の曲というファンはたくさんいる。かくいうおれも「わかってもらえるさ」に何度も救われたひとり。

FullSizeRender

いつか、わかってもらえるさ。