8月18日。

別府から防府へ。名前は似てるけど、大分から山口だからぜんぜん遠い。

防府印度洋で開催される「コモ祭」へ出演だ。
IMG_9516

コモやんからなんの祭りだか知らされずに呼ばれたわけだが、コモやんの誕生祭ということを当日知る。
IMG_9464

フリーソーメン!
FullSizeRender
フリーメーソンでは無く、フリーソーメンが振舞われた。バリうま。
FullSizeRender

一番目のにわか、は、スターリンのカバーから始まりゴリゴリのパンク。
IMG_9474

続けてボギーのライブ、思いきりやりたいようにやった。印度洋で歌うのはなんて気持ちいいんだ。勝手にお酒でてくるし。
IMG_9537

<コモ祭ボギーセトリ>
サマータイム
蚊帳の外
プラカラーオーバードーズ
鉄の心をもつ男
うんこ
バカになりましょう
ミュージシャンのうた
ERIMO岬
贈る言葉

最後はタテタカコさん、歌がとんでもなく素晴らしかった。6年くらい前に一度だけフェスで共演したことはあったけど、本当の意味でやっとタテさんにちゃんと出会えた気がした。
IMG_9483

タテさんも遠藤ミチロウさんのカバーから始まり、アンコールでもミチロウさんを歌った。突然音が鳴らなくなって、それでもタテさん歌うのやめず生歌のみで2曲。それがもう神がかり的に素晴らしい時間。

コモ祭はひたすら酔っぱらってひたすら幸せそうに笑ったり踊ったり、号泣したり、頭から倒れて派手なたんこぶ作るコモやんをみんなで見守る祭りでもあった。
IMG_9501
IMG_9493
IMG_9506

酔っぱらいでむちゃくちゃな人間だけど、憎めない男なのだ。コモやんは。
IMG_9519

あとやっぱり、防府には印度さんがいるから最高だ。今年もう5回も来てるよ(来すぎ!)。
FullSizeRender

来すぎといえばヤボ天くん!昨日別府で会ったのに今日は防府で一緒に飲んでいる(笑)。
FullSizeRender

最高だね。