8月29日。

関西ツアーが始まる。初日は阪九フェリーで船内ライブをやりながら関西へ移動だ。

知らない人も多いかと思うが、阪九フェリーでは船内ライブをやるとミュージシャンは乗船料がタダになり、なおかつ一等客室にもタダで泊まれる上、2000円ぶんのレストランお食事券までもらえるのだ。こんな素晴らしいシステムを使わないのは勿体ない!というわけで、個人的にはこれで5回目となる船内ライブだが、今まで一度も盛り上がったことがない。全敗だ。しかし、どんな百戦錬磨でもここだと大概スベりまくるだろう。

阪九フェリーvsボギー!!

今夜こそ俺は勝つ!!!

FullSizeRender

…と思ったが、やばい!!!
出番前の艦内放送でいきなり先制パンチ食らってしまった。

先ほど、6階レストランにおきまして、入れ歯を拾得致しております。お心当たりのお客様は、6階レストランまでお越しくださいませ」

こんなんぜったい爆笑やん。おそるべし阪九フェリー…。

そんなわけで定刻どおり始まったボギーの阪九フェリー船内ライブ。

IMG_0090

背筋が凍るほどスベった…。

今までで一番のスベりだったかもしれない。掴み損なった上にいきなり弦も切れるし、あまりのウケなさをお客さんのせいにして「みなさん耳栓してます?」とか言ってもうた。最低だ俺。

そんな中「バカになりましょう」でひとりだけハーイ!と手をあげてくれたおじさんにはハグしたい気持ち。

でもさー、そんだけスベったくせに貰ったお食事券2000円分きっちり使い切り、ステーキ丼とビールで頑張ったご褒美って晩酌キメちゃう図太さね(笑)。

IMG_0091

いちいち反省なんかしてらんねーぜ。

このスベりをバネに明日はホームラン打ってやるぜ!大阪!