8月30日。

阪九フェリーで目覚める朝、起きてなぞの腰痛…。イテテテ。しかし思い当たるフシがない。

昨日ライブがスベったくらい。


ツアー初日からこれはちとツライな、人生初腰痛だ、イテテテ。

朝7時に神戸港に到着し、電車で大阪へ。着いてすぐドラッグストアへ湿布買いに行き「いちばん効くのください」というと「ロキソニン入りのは10時にならないと医師が来ないので販売できません」といわれ、かれこれ1時間「愛」という名の喫茶店でモーニングを食べながら待つ。
IMG_0092

やっと湿布を購入し、あとは6時間もあるリハまでの時間をネカフェで潰す。腰が痛いと飲み歩こうとか観光しようとかいう気力が湧かない…。

やっと時間が来てハードレインへ。リハを軽く済ませて加納さんやニコラスの方々と前打ち上げ。
IMG_0095
楽しすぎて紹興酒2本が小一時間で空っぽに!
FullSizeRender

開演時間になってハードレインへぞろぞろと戻る。ここ数年、大阪ではお世話になってるライブハウス。
IMG_0099

ライブはand young...の加納さん率いるニコラスからスタート。ハードレインに出るときの対バン率ナンバーワン!でも毎回メンバーが微妙に違う。きいたら、毎回来れる人が来てるらしく、最大で9人編成になるらしい。真黒毛ぼっくす形式やな。
IMG_0102

ボギーは3番目、阪九フェリーライブで俺をスベせた悪霊は今夜のライブでぜんぶお祓いできた!そんな気がする。
FullSizeRender

<ボギー大阪ハードレインセトリ>
アクロスザユニバース
鉄の心をもつ男
風に吹かれて
ミュージシャンのうた
ロックンロールのうた
バカになりましょう

あと、踊ってばかりの国の下津のお父ちゃんとお母ちゃんが観に来てくれて「せがれがいつも世話になってます」なんて挨拶されたり、CD4枚ぜんぶ買ってくれたり、酒ご馳走になったりと、こちらこそありがとうございますです!ファンキーな父ちゃんやったなー。
IMG_0107

トリのカニコーセン、面白かった。この飄々とふざけたセンス、最高だと思う。
IMG_0122

ハードレインでライブ終わったあと移転したムジカジャポニカに挨拶しとこーかと行ってみたら知久さんや関島さんがちょうどライブだったみたいで打ち上げだけ参加するみたいな感じになってしまったけど、めちゃくちゃ楽しくて酔っぱらっちった。
IMG_0128

楽しすぎるともう止まらない。お客さんや意気投合した初対面の方と飲み倒し、結局朝までべろんべろん。

ぽつーんと放り出された早朝の梅田。ここどこ?みたいな酩酊状態でたまたま見つけたニュージャパンってサウナに飛び込んでそのまま仮眠室で気絶。
IMG_0140

起きたら腰痛さらに悪化!ヤバイなこりゃ。かなりヤバめ。

風呂上がりに休憩室にあった「サ道」って漫画をたまたま手に取って読んだらめちゃくちゃ面白くて、しかもニュージャパンが話の中に出てきたもんでウワー!と感動してしまい再び浴場へ戻りそのままサウナ→水風呂→休憩室を3セット繰り返してしまった(人生初)!
IMG_0131

そんなととのった状態で今夜は京都へ移動。ボギトーークだ!

IMG_0130