9月1日。

京都から新幹線でぴゅっと名古屋。「UMEJAM3」に出演するため愛知県知多市佐布里緑と花のふれあい公園へ。天気も良いし、会場めちゃいい感じだー。
IMG_1623
IMG_1624
IMG_1621
IMG_1622

DJでウィーアーリトルゾンビーズやらタコの知能は3歳児がフツーに爆音で流れてるのがまず最高!
IMG_1625

オープニングを飾ったフレディマーキュリーおじさんは全力で口パクの2曲!!笑える。
FullSizeRender

原田茶飯事と黒の他人!かっこいい。達者!そして熱い!10.6のヨコチンロックカーニバルに原田茶飯事出るからね!
IMG_0182

ボギーの出番が近づく。益々ひどくなる腰痛に怯えながら出番直前までセットリストを考える。いろんな人が「ボギーさん、今日は飛んじゃダメですよ」「胴上げはやめときましょう」と腰の具合を心配してくれる。

そう言われるとスッゲーやりたくなるのは俺の悪いクセだ。

もしライブがウケてたら胴上げはやめよう。でも、もしスベったら飛ぼう。

そう決めてステージに上がった。
IMG_0212

マッサージ師さんがライブ前に背中をテーピングしてくれて、少し楽になったのもありがたかった。

ありとあらゆる手段を用いて盛り上げることに成功!
IMG_0215
かわいい魔物たちもステージに集まってきた!
IMG_0216
茶飯事とおバカなセッション!
IMG_0263

結果、胴上げせずに終えることができた。


<UMEJAMボギーセトリ>

カルアミルク(奥村靖幸)
プラカラーオーバードーズ
風に吹かれて
ミュージシャンのうた
ウィーアーリトルゾンビーズ
バカになりましょう
家族のうたwith原田茶飯事
カーニバル

ライブ後は常に誰かがお酒を奢ってくれるという状態になり、ずっと両手に酒!みたいな感じ。
FullSizeRender

ありがたいねーUMEJAM!飲み過ぎたー(笑)。
FullSizeRender

茶飯事とのセッションも楽しかったばい。
FullSizeRender

広島からヤボ天さん愛知に来たー!
この夏いちばん会ってる人、もう7回目(笑)。
FullSizeRender
あともひとつUMEJAMのいい思い出。

テーピングしてくれたマッサージ師さんがライブ後に「奢ってあげるよ」と、会場奥に連れてかれ「この人の効くから試してみて」とお友達のマッサージ師さんを紹介されそのままマッサージを奢ってもらえた。

施術中、気持ち良すぎてヨダレ垂らしながら寝たけど。

そのマッサージ師さんから揉んでもらったあと「お酒、よく飲まれます?」と聞かれたのでてっきり飲み過ぎを注意されるかと思いきや

「あの、友達が美味しい日本酒だしてるテントあるんで一杯奢らせてください」

とマッサージ奢ってもらった上にお酒まで!わらしべ長者か!と、感激しっぱなしの一日。
FullSizeRender

腰痛は重くツライけど、心は羽根のように軽やかだ。

トリを飾ったT字路sは素晴らしかったなー。アンコールの「愛の讃歌」は圧巻!!!
IMG_0226
ジャイアントステップスのガイコツ踊りも最高。この世とあの世が繋がってた。
IMG_0238

あまりに良かったので終わって話しかけたら仲良くなってしまった。T字路sのタエコさん、ステージ上では迫力があるから大きく見えたけど、めちゃ小さくてかわいいのね。音楽ってすごいわー。
FullSizeRender

UMEJAMは今年で3回目で、年々お客さん増えてるとか。場所はかなり辺ぴなとこだけど、だからこそ広がる楽園。会場の装飾もすてきだった。
IMG_1626

主催してボギーを呼んでくれたヒグーさんは、夏休みの家族ツアー名古屋編も毎年企画してくれてて、なおかつトヨロックや橋の下音楽祭も企画やってて、年がら年中お祭りを作り続けているお方。ほんとうにすごい、とてつもない音楽バカなんだと思う。
IMG_0269

打ち上げ無かったのでホテルで大人しく寝ようと思ったらロビーでT字路sとバッタリ、そのまま一緒に飲みに行ってすっかり意気投合!一時過ぎまで盛り上がりまくり。楽しかったー。T字路sまたどこかで共演したいー。
FullSizeRender


9月2日。

ホテルにて起床、腰痛さらに痛い。ああ、でもなんとかツアーはやりとげたと安堵感に浸りつつ重い荷物担いで電車を乗り継ぎ、腰痛ひきずりながらやっとこさ中部国際空港までたどり着いたのに「乗員繰りの為欠航」て…泣。

そもそも乗員繰りってなんや!しかも、今日は飛ばないから明日の便に変更て!

ジェットスターこれだもんなぁ…。

というわけで、愛知もう一泊して明日福岡帰ることに…ちょっと世界が灰色にみえた。
FullSizeRender

訳わからん理由で飛行機欠航になり今日中には帰れなくなったけど、8000円ぶんのホテル代と食費がジェットスターから出るらしいので、6000円のホテルに泊まり2000円のディナーを食う。きっちり8000円使ってやるからな、ザマーミロ。
FullSizeRender

とにかく腰、痛え。

明日福岡に帰ったらとりあえず病院行こうと思う。


9月3日。

ホテルにて起床、腰やっぱり痛い。飛行機も無事に飛んでやっと福岡へ。

帰って友達が教えてくれたやまぐち整形外科へ直行。そこの院長先生がコワモテだけどめちゃ面白い人で、腰痛についてアレコレ教えてもらった。しばらくこの病院でリハビリ通院することにしよう。そして、今までぞんざいに扱ってきた自分の身体とちょっと真剣に向き合ってみようと思う。
FullSizeRender

とりあえず、今週末のサンセットライブでは満足に動けるようになりたい!コルセット巻いて胴上げとかヤダよねー(笑)。