9月28日。

東京ツアー4日目はオフなのでゆっくり休めばいいのに、昼過ぎにもぞもぞと街へ。中野のアジアンスターってカッコイイ名前のタイ料理屋を見つけてガパオライスとグリーンカレーのセットを食べた。ミニガパオって書いてあったけど、どんぶり飯くらいの量でとても食いきれなかった。850円、ゲフッ。
FullSizeRender

そのあと下北沢ガーデンで働いてる小屋敷さんに会ってきた(笑)。元気そう、というか元々もう身体ガタガタだろうから相変わらずと言ったほうがいいのかも。来年はガーデンにもお世話になることでしょう。
FullSizeRender

ちょうど下北沢の映画館トリウッドで「そうして私たちはプールに金魚を、」と「ウィーアーリトルゾンビーズ」を上映しているので鑑賞。立て続けに観ることでこの2作の一卵性双生児的な関係性を知ることができて面白い。
FullSizeRender

てかもう、リトルゾンビーズは10数回観たのでほとんどセリフ覚えちゃった。

下北沢トリウッドは視聴覚室のような小さな劇場でかわいかった。映画の上映前と後に係員のお姉さんの短いアナウンスが入るのも良かったし、予告編も気になる作品がいろいろ。スクリーンがもう1.5倍大きいとすごくいい気がするんだけどなー。
FullSizeRender

今日は飲まないと朝誓ったのに結局また夜は飲み屋にいた。
FullSizeRender
まずは下北沢でカジウラチエさんと「さかえ」でサシ飲み。子育てについてとか(チエさんの娘さんは女優の杉咲花ちゃん)、音楽や映画の現場話、人生の話、などなど、あっという間にラストオーダーの時間。サシ飲み楽しかった。
IMG_2620

そのあとげるしーと飲もうと中野に戻ると路上で泥酔したマガレくん(八十八ケ所巡礼)に遭遇し口をべろんべろん舐められそのまま「スミス」てDJバーでテキーラ。最後はげるしーと部屋飲み。東京楽しい。
FullSizeRender

しかしマガレくんの酔いどれかた凄まじかったな。あれほどの泥酔者は最近なかなか見ない。あ、アンリがいたか(笑)。

さすがに飲み過ぎと疲労で限界か、蕁麻疹が身体中に出始めた。明日はツアー最終日。