9月29日。

東京ツアー最終日「ボギー阿佐ヶ谷気分」@マスウェル。連日ムチャのしすぎでさすがにボロボロだったけど、だからこそやれるステージもある。馬鹿な男の生き様を見せちゃるばい!と意気込んで阿佐ヶ谷へ。
IMG_2636

おれが会場入りするより先にセガールさんが来ていた(笑)軽くリハを済ませて前打ち上げは「鳥正」にイン!
FullSizeRender
焼き鳥はどれもウマイ。シブい店だ。
FullSizeRender
前打ち上げの飲み屋こそおれにとっての楽屋なのだろう。
FullSizeRender

気持ちを高めていざマスウェルへ!
FullSizeRender

歌うようにしゃべり、しゃべるように歌う。一曲目から最後の曲までの流れで一本の作品になるような、そんな歌とトークのさかい目がないステージをやりたいと常々思っている。
IMG_2679

そんなライブがやれたような気がするのだ。
FullSizeRender

ありがとう、愛すべき阿佐ヶ谷。


<ボギー阿佐ヶ谷気分セトリ>
第一部:
ゲーマー
カレーライス(遠藤賢司)
うんこ
ふたり組
星野さん
ハローワーカー陽当たり良好
息子
ミュージシャンのうた



第二部:
カルアミルク(岡村靖幸)
アクロスザユニバース
暇人
イエスタデイ
ノーウェアマン
レディマドンナ
ゲットバック
風に吹かれて
セシウム(踊ってばかりの国)
酔いどれ東京ダンスミュージック(真黒毛ぼっくす)
レモン
手負いの獣
贈る言葉




今年は阿佐ヶ谷マスウェルにはずいぶん世話になった。1月の「ボギー阿佐ヶ谷で大いに歌う」から始まり、
IMG_2689
春にはパインズマインズとのツーマンや、
IMG_2690
奥村靖幸アフターDATE、
IMG_2691
夏休みはボギー家族ツアー追加公演、
IMG_2693

そして今夜の「ボギー阿佐ヶ谷気分」。全部まったく違うことをやった。同じ夜はひとつもない。

ボギーのなにもかもを受けとめてくれる阿佐ヶ谷マスウェルのリーホーちゃんとクマさん。これからもどうぞよろしく!
FullSizeRender

打ち上げでセガールさんに連れてってもらった「ネパールインド料理シヴァ」。
FullSizeRender
ここがべらぼうにウマかった!何食っても超絶品!しかも安い!ここは毎回行っちゃうなー。 
FullSizeRender
赤ワインとカレーの組み合わせ、やみつきになりそう。
IMG_2656

そのあとさらに鳥良商店で朝5時まで飲んだ。東京ツアー初日に昼の1時まで飲んでたあの店だ(笑)。
IMG_2675

お酒と眠気と疲労でもうかなり朦朧としていたんだけど、明け方近くだというのにどんどん打ち上げに人が増えていく、阿佐ヶ谷とはそんな狂った街だ。しかも、ほとんど初対面の人。
IMG_2681

朝7時すぎの飛行機に乗るために5時頃みんなと別れの挨拶をした。荷物たくさんで酔っ払いながら羽田空港まで行くおれを「放っておけない」と見送りについて来てくれた透子ちゃん。本当にありがとう。

今回の東京ツアー5日間は、ほぼほぼ連日セガールさんと透子ちゃんと飲んでた。朝まで飲んでへろへろになりながらそれぞれの寝床に帰り、また夜ごろ集まっては朝まで飲むバカな毎日。あー、面白かったなー。

無事、飛行機で福岡に到着。その日の夕方には栗善さんのラジオ番組にゲスト出演でしゃべりまくってるんだから無尽蔵にバカだなぁと思う。
IMG_2688

今夜は気絶するように寝るだろう。

寝て、またエネルギーチャージしたらつぎはヨコチンロックカーニバルだ!!!

IMG_1995
IMG_1996