10月12日。

朝5時起きで車に乗り込み家族で広島へ。しかしこの日は超大型の台風19号が日本に接近中、広島はコースとしては直撃を逸れていたが、それでもかなりの強風が吹いていた。

広島の大型ショッピングセンターLECTで開催される「廣島蚤の市」にモンドくんの似顔絵屋さん&ボギー家族ライブで出演。
FullSizeRender
当初の予定は野外イベントだったけど、強風のため屋内に変更。
FullSizeRender

蚤の市には全国からたくさんのお店が出店してた。
FullSizeRender
FullSizeRender

序盤は似顔絵屋さん、めずらしく超ひま〜。台風だしね。
FullSizeRender

それでも、後半はお客さん来てくれました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ボギー家族のライブ会場も屋内のフードコートに変更。広島の仲間たちたくさん集まってくれて、昼からフードコートが飲み屋に変わる(笑)。
FullSizeRender

ボギー家族ライブ開始、商業施設のフードコートでやれるギリギリのラインを攻めました。ボットンズの曲をフードコートでやるのは痛快!
IMG_3830
<セットリスト>
星のOHAKA
酒がねぇ
山谷ブルース
カントリーロード
おさんぽ
ウィーアーリトルゾンビーズ
ロックンロール
バカになりましょう

こういう場所なのにおかまいなしにやっちゃったので終わって少し怒られるかも…と思ったけど、スタッフの方々がめちゃくちゃ喜んでくれてホッとした。

今ちゃん絶好調のパフォーマンスだったのでご褒美にソフトクリーム。
IMG_3835

18時、機材搬出。
FullSizeRender

その後、タナちゃんオススメの中華料理屋「安記」で打ち上げ!
FullSizeRender
ここ、安くて美味くて最高だったなー。
FullSizeRender
最近おれは加納さんの影響で紹興酒を飲めるようになったんだけど、ピータンと紹興酒はチーズとワインくらい合う!
FullSizeRender

打ち上げ盛り上がりすぎ!ある意味、フードコートより盛り上がっていた。
IMG_3878

この夜はタナとベンの家に泊めてもらった。楽しくて楽しくて、さらに部屋飲みでワイン2本あける。さすがにべろんべろんになって酔い潰れてしまった。

翌朝、テレビやネットで台風19号の被害状況を知る。昨夜おれが飲み騒いでいる間や寝潰れてる間にも東日本では堤防は決壊し、河川は氾濫し、家や田畑が泥水に浸かり、命を落とした方もいるんだと思うと心が沈む。

しかし、こういった災害がおきたときこそ誰よりも元気でいたい。心は寄り添いながらも自粛ではなく、生きてる実感を誰かと共有したい。

そんなことを思いながら、ひとり広島バスセンターから佐賀へ向かう。

今日ボギーは佐賀のライブイベントに出演し、あとの家族は広島で蚤の市二日目の出店という別行動の一日なのだ。

お互いの現場をがんばろう!