10月13日。

「佐賀ボーカリストフェスティバル」に出演した。8月の大雨で冠水してしまったライブハウスRAG-G。壊れた機材の買い替え費用やお店の移転費用に莫大なお金が必要だろう。店長ゆみこさんのそれでも続けていくという決意に感動!
IMG_4020

もらったギャラは全額そのままRAG-G支援募金箱に突っ込んだ。
IMG_3904

そんなわけでボギーのライブはYURAYURAというハコで。この日はライブサーキット形式でRAG-GやYURAYURA以外にも10数ヶ所の会場でライブが繰り広げられていた。
IMG_3901

ボーカリストフェスティバルというタイトルに恥ずかしくないよう頑張ったんだけど、ちょっと頑張りすぎたかもしれない(笑)。めちゃくちゃ盛り上がったね。
IMG_4023

<ボギーセトリ>
ゲーマー
風に吹かれて
ミュージシャンのうた
プラカラーオーバードーズ
バカになりましょう
レモン
家族のうた
ロックンロールのうた

ライブのあと、矢野絢子ちゃんと飲みに。カンザスシティバンドの下田さんと合流し初めてお会いしたんだけど、なんだか初めてとは思えない(酔っぱらい)。俄然カンザスシティバンドにも興味が湧く。どこかでまたちゃんとお会いしたいなぁ。
IMG_4024
この刺し盛りが美味すぎて酔いが加速!
IMG_3903

フィナーレにはゆみこさんのリクエストでボギーも一曲「カーニバル」を歌った。かなりべろんべろんだったかもだが、そのほうが絶好調なのである。
IMG_4025

そして最後は下田卓さん&ボーカリストフェス合唱部による「新しい町」という歌。涙するゆみこさんの姿と新たなRAG-G出発の瞬間に立ち会えて良かった。感動的だった。
IMG_4225

平井くんや絢子ちゃんやドンさんにも会えたし、大昔にいちど会ってる片山くんと再会の挨拶したし、shinoeちゃんも久々会えたし、ぺぺや畑山くんにもいたし、PAに山中くんいたし、チンロックで朝まで飲んだ女の子もいたし、結果めっちゃ酔ってもうたなー。
IMG_3909
FullSizeRender
IMG_3979

で、最終バスには当然乗れなくて今夜は佐賀で夜を明かすしかないなーと思ってたらボギーのライブを見てくれたご夫婦が福岡まで車で帰るから乗ってく?と気さくに声をかけてくれて、ありがたいことに家まで送ってもらいました。あぁ、今度どこかでまた出会えたらちゃんとお礼したい。