日曜は六本松バルウォークに初参加、ベイビーと六本松を飲み歩き!参加店は飲み物、食べ物オール300円という地域盛り上げのためのお祭り。気になってたけどまだ入ったことないお店を新規開拓できるチャンスだ。

IMG_4347


まず1軒目は炭火やきとりTANで赤ワイン+ステーキ+牛の串焼き+ローストビーフで肉攻め!これ300円で食べれるの幸せ。

FullSizeRender

IMG_4246


2軒目はイマイチだったので店名は伏せます…。小さいプラカップのハイボール、これで300円バリせこい(日本酒は良かった)。まぐろの刺身2切れも、しなびた椎茸ひとつのバター焼きも300円じゃ高い。しかもアルミ皿。こういうお祭りどきに心意気をみせてくれない店にはもう行かないだろうな〜。

FullSizeRender


3軒目、アジアンフードイムキッチン。ミニトムヤンクン、カオマンガイ、めちゃくちゃウマイ!ここでスパイシーなの挟んだの正解!!今度は普通にランチ食べに行きたい。

IMG_4258


4軒目、焼き鳥家族。ゴマサバと焼き鳥三本、芋水割りと梅酒ロック。お酒の量がしっかりしてて嬉しい。すこしほろ酔いになってきたよ。

IMG_4260


5軒目、ベトナム料理のシンチャオ。ベイビーがここらでひと休み的に注文したモイのレモンティー割りというのがまさかの40度の強い酒(笑)!アテは揚げ春巻き。ここはランチでフォー食べによく行く店。うまいよ。

IMG_4263

IMG_4264

6軒目、ぴかいち。ハイボールも普通サイズのジョッキで嬉しい!お好み焼き300円。これは安いしふわふわでうまい!しかしもう腹一杯…。味園さんと合流して乾杯。いろいろ飲み屋の情報交換。

FullSizeRender

IMG_4268

7軒目は家族でもよく行ってるイタリアンのお店レガレガでシメ。お酒は普通サイズで良かったけど、料理のボリューム的には300円ぶん?の満足感。でも、もう腹一杯だったからね。

FullSizeRender


さすがに短時間で7軒ハシゴは酔う。

で、外に出たら夕焼けがヤベー!!酔ってるからじゃないし、写真も一切加工してない。

IMG_4270


バルウォークまた次回も参加したいなー。

だって二人で8000円ちょいだよ(笑)。

安ー!