10月27日。

京都から新幹線で福岡へ、いったん家に帰ってシャワーだけ浴びて今度は大分へ直行!
日田に清志郎が来たぜベイべー!
FullSizeRender

というわけで「隈町ハロウィン」祭りで忌野清志郎に変身!あわててやったのでメイク雑やな(笑)。でも気合いはビンビンだぜベイべー!
FullSizeRender

それにしても超絶にのどかな雰囲気!
FullSizeRender
IMG_4474

ここでマイケルジャクソンとYMOとRCサクセションの本気のコピバンが始まる!気が狂ってるぜ日田!最高!!
IMG_4470
バイコージャクソンさん(マイケルジャクソン)まじでガチ!芝生でムーンウォークできるんだ!?数々の営業現場をこなしてきた感ハンパない!このあとも二ヶ所営業あるて言ってたし。
FullSizeRender

マイケルジャクソンのあとはYMOの完コピバンドFMO!小さなステージにぎゅうぎゅうの機材で完璧に再現!クオリティハンパなし!
IMG_4855
のどかな川沿いの公園で夕暮れにYMOが営業ライブしてるという妄想をしながら見るとシュールすぎて笑えてしまう。
IMG_4480

いよいよ大トリはRCサクセション完コピバンド!
IMG_4825
野外ステージではアクションいつもより派手にやらないとこじんまりとしちゃうので、もう飛んだり跳ねたりしっぱなしだ。
IMG_4820

昨日のボロフェスタで歌いすぎて喉の調子は今ひとつだったが、徐々にノッてきたよ。なんせ持ち時間が50分もあるのだ。
IMG_4831
バンドメンバーもノッている。野外でロックショーやるのは気持ちがいい。
IMG_4818
IMG_4826
IMG_4853
IMG_4854
IMG_4856

憑依体質なので歌いながらどんどん清志郎が身体の中に入ってくる感じがする。
IMG_4838

キモちE〜〜〜〜!!!
IMG_4823
アンリのサックスもイイね!
IMG_4836
もー飛び出しちゃう!!
IMG_4835
ごきげんだぜイエー!!!
IMG_4857
ご町内の人、イエー!!!
IMG_4858

ノリまくってるおじいさんが「50年前にダンスホールで踊りまくってた頃を思い出した!」とステージ前まで何度も駆けてきて合計13000円もおひねりくれた!
IMG_4833

「OH!万札ベイべー!年金イエー!」と返し大ウケしたが、泣きそうなほど嬉しかった!金額がじゃなく、おじいさんの言葉に。

<RCサクセション完コピバンドセトリ>

よォーこそ!
君が僕を知ってる
トランジスタラジオ
スローバラード
キモちE
雨上がりの夜空に
〜アンコール〜
ひとつだけ(withあのやっこトリオ)
JUMP


アンコールでFMOのカオリン扮する矢野顕子とボギー清志郎による「ひとつだけ」のデュエット。
IMG_4842

幸せでした。
IMG_4844

最後は「JUMP」、本当にいまの世の中にこそ響く歌。清志郎はずっとずっと前から警鐘を鳴らし続けてくれていたのに。

IMG_4850

♪JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度 高くJUMPするよ

FullSizeRender

日田のみなさんありがとう!
清志郎ありがとう!

IMG_4852

あと、RCの写真を撮ってくれたズル ズルオさんもありがとうございました。

日田で長年に渡って世話になっているSTEPS古後さんにRCサクセション完コピバンドをやっと見てもらうことができた。清志郎の熱狂的ファンの古後さんを無事泣かせれたのでパーフェクトだぜベイべー!
FullSizeRender

打ち上げもバリバリ楽しかった!美味かった!ビール飲みすぎた!
FullSizeRender
IMG_4510

やっぱりバンドはサイコーだぜイエー!
FullSizeRender

で、オニーに送ってもらってその日のうちに福岡へ帰宅。明日は朝から東京行き。モンドが東京国際映画祭のレッドカーペットを歩くのである!

なんて振り幅の大きい日々だ(笑)。