12月22日。

荒尾のカフェアルバーロでクリスマス会イベントに出演。アルバーロは平井くんがかつて働いてたカフェで、5年前のクリスマスにここでツーマンライブをやったのだ。また呼んでもらえて嬉しいな。
FullSizeRender

お昼はモンドくんの似顔絵屋さんや、
FullSizeRender
FullSizeRender
マルシェ、ワークショップで店内は賑やか。
FullSizeRender
カレーもめちゃくちゃ美味かった。
FullSizeRender

チンロックの翌日にエア野球して転んだ勢いで足の靭帯裂傷および膝を骨折して入院した奇跡の奇人、透子ちゃんが治ってライブに来てくれた(東京から)。透子ちゃんは12/30のラウンジサウンズ40人弾き語り忘年会にも出演するよー!
FullSizeRender

そして、去年ひどい事故で全身バキボキに骨折して死にかけたけど見事に復活したゴールデンブラザーズのしまけんもライブに来てくれた。
FullSizeRender
なんだか骨折した友達ばかり来てくれた夜(笑)。

ライブ前に突然なぞの宗教をはじめるテンちゃんと今ちゃん。
FullSizeRender

そのせいか知らないが、ライブはとにかく今ちゃんがバキバキのテンション!凄かった、凄すぎた。ある時はパンクロッカー、またある時は女優と、曲ごとに目まぐるしく演じているのを横にいて感じた。
FullSizeRender

<ボギー家族アルバーロセトリ>
クリスマス
なべ
山谷ブルース
酒がねぇ
おさんぽ
カントリーロード
ウィーアーリトルゾンビーズ
ロックンロール
タコの知能は3歳児
BON-ODORI
バカになりましょう
ハッピークリスマス
星のOHAKA
〜アンコール〜
家族のうた

いい今年のライブ納めができた。
FullSizeRender
今しかやれないバンドで、今しか鳴らせない音楽をやっている実感があるからこそ、一回一回のライブが愛おしく思えるのだ。子供たちはまだ分からないだろうけど、大人になって自分たちが親になったとき、きっとこんな日々のことを思い出すだろう。

後半は平井くんと森ちゃんのThe Old & Moderns。この一年間で100本ライブをして廻ったらしい。その信頼関係というか空気感というか、ひしひしと伝わってくるステージだった。しっかし平井くんはいつみても全身全霊だな。エンケン魂を感じて心震えるよ。
FullSizeRender

カフェアルバーロのクリスマス会、ファミリーも多くて賑やかな一日。企画してくれたアルバーロの清水さんも家族だし、平井くんも家族でいろいろ面白いことやって生きてる。そんな場所や人があるって心強いよね。また楽しいことやりましょう!
FullSizeRender