12月31日。

大晦日はボギー家族の年越し宴会。ユウスケ、アビくん、鹿子さん、漢方先生、透子ちゃんがわが家に集まってワイワイ文句言いながら紅白みる。めちゃくちゃ楽しい。正しい大晦日の楽しみ方だと思う。
FullSizeRender
つまみは一品持ち寄りだ。最高!
FullSizeRender

紅白始まった!
郷ひろみの扱いが雑すぎて悲しみすら漂う。流行語大賞くらい虚しいエキゾチックジャパン。もっと郷ひろみを!曲を!敬う演出をしてくれよ。
FullSizeRender

島津亜矢の後ろでピアノ弾いてるのはウィーアーリトルゾンビーズでサイコパスなロリコン教師役だった清塚信也さん!撮影のときお会いしたときは有名なピアニストとは知らず世間話したけど、優しい感じのかただったなー。
IMG_8030

うわー!天童よしみとマットのコラボ!!ヤベー!!!意味がわからん。最後は天童よしみがマット化!焼酎吹き出すやん、やめてー!!マット化って(笑)。
FullSizeRender

そして最高に笑ったのが山内惠介の世界観!!!演歌界に何が起こってるんだ???
今年の紅白おもしろすぎる。
FullSizeRender

さらに五木ひろしまで!!まじで演歌界に何が起こってるんだ?!?
FullSizeRender
歌詞とかぜんぜん入ってこないがただひたすらにカオスでヤバイ!ネイチャーデンジャーギャングやんこれ!
IMG_8130

けん玉の三山ひろし、誰も歌聴いてない。もう「けん玉」って曲を作ったほうが良いと思う。
IMG_8101

カシナポが紅白出とる。と思ったらKISSやった。口パクやしギターもあてぶりやし、最後のギター壊しも安っぽくてホントにカシナポやん。
FullSizeRender

AI美空ひばりめちゃくちゃキモい!あんなもんで感動できるかよ。
FullSizeRender

星野源のバックで毎年セーラー服姿の石橋さん見れる時代が来るなんて。むかし、石橋さんの部屋で酔っ払いすぎてゲロ吐いたことあるんだけど、あのときは本当にごめんなさい。
FullSizeRender

「浅草キッド」やっと「歌」を聴いた気がする。それが歌手の歌ではなくビートたけしの歌だったということ。
FullSizeRender

そしてまた良い「歌」を聴いた。それはやっぱり歌手の歌ではなく俳優の歌だった。菅田将暉カッコイイなぁ。
FullSizeRender

いちばん楽しみにしてた氷川きよし。
IMG_8131
凄かったけど、彼のポテンシャルまだまだこんなもんじゃない気がした、あのヘッドバンキング見て。来年も氷川きよしから目が離せない!
FullSizeRender

松田聖子57歳!!!
すごい。現役感!
FullSizeRender

紅組のトリはMISIA。もう紅とか白で分ける時代じゃないって虹色のメッセージ、良かった。
FullSizeRender

毎年あーだこーだ文句を言ったり笑ったりグッと感動できる紅白歌合戦をみんなで見るのは楽しいなあ。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。