1月10日。

荻窪Titleで開催中の「ブードゥーラウンジ」展にげるしーとふたりで行った。店主の辻山さんとも初めてお話する。
IMG_8826
「ブードゥーラウンジ」さっそく売れているらしい。げるしーも買ってくれた。友達が読んでくれるのなにより嬉しいな。
FullSizeRender
そうこうしてるうちにブードゥー元店長の小屋敷さんが来て、セガールさん、透子ちゃんも来て、
FullSizeRender
そのまま本屋さんのカフェスペースでビール飲み出す。
IMG_8820

Titleの二階スペースが「ブードゥーラウンジ」展になっており、ラウンジサウンズやチンロックのフライヤーや、
IMG_8808
モンドの原画展示、
IMG_8810
IMG_8818
ボギーとオクムラユウスケのCDも販売されてる。CDを聴きながら本を読めばなおさらグッとくるだろう。
IMG_8825
そして何より感動したのは、ゲラにびっしりと書き込まれた著者鹿子さんと校正者牟田さんと編集者川口さんのエンピツ文字。
IMG_8803
こんな愛溢れるやりとりが全ページにわたって繰り広げられてるなんて、本作りとはなんて途方も無い創作作業なんだ!
IMG_8804

荻窪Titleの「ブードゥーラウンジ」展は1/28まで開催中。ぜひ。
IMG_8830

本屋さんを出てそのまま荻窪でボギー、小屋敷さん、セガールさん、透子ちゃんの4人で前打ち上げ。メンツが濃いし話も濃い。
FullSizeRender

オープンすぎにタクシー飛び乗り阿佐ヶ谷の酒井少年カフェへ向かう。
IMG_8839
2018年にオープンした酒井少年カフェのプレオープンイベントはボギーがやったが、まさか閉店イベントまでボギーとは!

ボギーにはじまりボギーに終わるという因果。

ラスト酒井少年カフェでボギトーーク!しかしここはカフェなんておしゃれなもんじゃない。きったねー部室みたいな場所だ。
IMG_8836
でもそんな場所だからこそ、好き勝手な空気が生まれるんだと思う。ハチャメチャに楽しい夜だった。
FullSizeRender
ボギトーークしてる間に何杯のテキーラを飲んだだろう?
IMG_8913
元ブードゥーラウンジ店長の小屋敷とかいう気が狂ったおじさんが俺に死ぬほど酒を振る舞ってくる(笑)。人のペース配分とかまるで無視する超危険人物だ。
IMG_8872
今回ボギトーーク本編で話したのは31話。
IMG_8877

終わったあと打ち上げでもアフタートーークしたのでもっと話したが、まだまだ話したりないぜ!!!
IMG_8878

完全にもう目がイッてるよね、おれ。
FullSizeRender

酒井少年とえまちゃんには今年子供が生まれるそうだ。おめでとう!お幸せに!!
IMG_8876

すでにしこたま酔っていたがそのあとマスウェルに移動して飲んでさらにスパの店で飲んで、よせばいいのにいつもの居酒屋で朝10時くらいまで飲んだだよ。記憶なんか何もねーよ。
FullSizeRender

阿佐ヶ谷に住んだら俺はすぐ死ぬと思う…。
IMG_8865