1月11日。

昼過ぎに目を覚ましたのだがまだ酔っていた。シャワーだけ浴びてげるしーの家をふらふらと出る。中央線と埼京線と乗り継いで北浦和へ。今夜は居酒屋ちどりでボギーのワンマンライブ。大丈夫なんだろうか?ぜんぜん酔いが覚めないしまだ眠いし声もかすれ気味だ。
IMG_8902

リハのあと「志げる」で前打ち上げ。不思議なもので向かい酒は本当に効く。あっという間に二日酔いも眠気も消えた。いつもおおくま君がチョイスしてくれる飲み屋はとてもセンスが良い。「志げる」はかなりイイお店だったなぁ。
IMG_8880
しかもおおくま君「これはボギーさんのテンションを上げるための前打ち上げなんでここの飲み代は僕が出します」となぜかいつも奢ってくれる。そんなおおくま君、大好きだ。あと、北浦和でライブやるときは必ず来てくれるかわいい親子も大好き。
IMG_8883

そんなわけでハイテンションで居酒屋ちどりへ戻る。お客さんも満席状態だ!ありがとう!
IMG_8900
「ボギ詣で」と銘打ったボギーワンマンライブはツアー最終日にして超絶好調、無敵の盛り上がりだった。ここ最近のベストパフォーマンスだったんじゃないかなと。落語のようなライブを目指している。
IMG_8903
この日の一曲目は昨日作ったばかりの新曲で、反戦歌だ。

<ボギー@居酒屋ちどりセトリ>

前半)
NO MORE WAR
ゲーマー
プラカラーオーバードーズ
ハローワーカー陽当たり良好
ゴワゴワ(八洲)
鉄の心をもつ男
なべ
ミュージシャンのうた

後半)
イギーポップファンクラブ(ナンバーガール)
セシウム(踊ってばかりの国)
酔いどれ東京ダンスミュージック(真黒毛ぼっくす)
レモン
うんこ
ロックンロールのうた
青い春
カーニバル
贈る言葉

たくさんのお客さんの中に、劇団どくんごで第2バイカル湖開拓団というめちゃくちゃ面白い役を演じてたやっしーさんがライブ来てくれた。
IMG_8885
さらにウィーアーリトルゾンビーズでお友達になった田所ちささんやAya taniさんなど、いろんな人が来てくれて嬉しかったなあ。

たっぷり2時間のライブやったあと深夜になってもまだまだギンギンで歌ってたからね。楽しい酒だったなぁ。DOESワタルくんも歌ったし、ふたりで「スローバラード」や「さよなら人類」や「ナイトクルージング」とかも。
IMG_8908

おおくま君と和田君は幸せそうな寝顔で酔い潰れていた。
FullSizeRender

良いライブがやれた夜はごきげんだ。居酒屋ちどりも最高だ。ちどりくんありがとう!そして、赤ちゃん誕生おめでとう!また歌いに行くね。
IMG_8906

結局、終電なんか余裕で逃し、みんなで朝までへべれけになるほど飲んだ。松屋で朝方になんか食べた記憶あるが、ほとんど覚えていない。あぁ、また朝帰りしてしまった。
FullSizeRender

2020年はもう少し自分の身体を労わろう、と思う。ホントに、まじでまじで。