ラウンジサウンズ前打ち上げ、○○いっぱいで初めて頼んだメニュー「えのきステーキ」がめちゃくちゃ美味かった。普段は捨てがちなえのきの根の部分を鉄板で焼き、バター醤油で味付け、卵の黄身を乗せただけなのに食感も香りも最高!
FullSizeRender

ラウンジサウンズ開演。今日の受付は鹿子さんだ。

一番目は、池田エライザが好きすぎて今年の夏に上映されるという池田エライザの映画の主題歌を勝手に作ってしまったというトモヒロショウタ。その歌がたどたどしくもすごい良くて、頭の中にエンドロールが流れたよ。
FullSizeRender

小学校の頃、通学路の途中のレンゲ畑で遊ぶのに夢中になってしまい一時間も遅刻して先生にしこたま怒られたことがトラウマになっている、というMCからそのレンゲ畑で遊んだ記憶の歌を歌ったイイホシミチコさん。めっちゃ美しい歌詞だった。
IMG_9119

毎回ラウンジサウンズに出るたび七尾旅人の「サーカスナイト」をカバーするオクヤマカナコ。あまりに毎回歌うのでいつしか俺の脳内でサーカスナイトはオクヤマカナコの声で流れてしまうようになってしまった。歌ってそういうものだろう。
IMG_9122

長年住んだアパートが建て壊しで引っ越さなきゃいけなくなったキドリーヌ。引っ越すまでのあれこれ想いをすべて歌に変えて、ある意味ミュージカルとも言える演出で披露したステージ!斬新だった!
IMG_9127

ラウンジサウンズのトリはコーチKさんによるベース弾き語り。あまりに気持ち良くて時おり眠りの国に誘われる。
IMG_9131

打ち上げは出演者全員+鹿子さんとで居酒屋ウエスト。楽しかった。ほんとうにバカバカしい話しかしてないが、楽しかった!イイホシミチコさんをミチコ☆ラッキースターに改名させようとみんなで説得したり、ハンガーフックがちんちんに見えると大騒ぎしたり(笑)。
FullSizeRender

平和な夜だったなぁ。