昨夜のスペーステラで見た小川美潮さんのライブ、ほんとにほんとにほんとにほんとに素晴らしかった。とんでもなく感動的だった。

もちろん涙も出たけど、それよりも元気出た!

 

本気で人を感動させることができる音楽には力があるし、それ以前にまず人間力が溢れている。美潮さんからはその人間力が溢れ出していた。
 


巻き起こる拍手、アンコールの最後にi know i know i knowのカバー。「さんさん」を美潮さんが歌ったとき、見事なくらいムコちゃん甦ってきちゃって、感情が溢れこぼれた。



ムコちゃんのつくった歌で一番美しい歌「さんさん」。
お葬式の出棺のとき、偶然なのか必然なのか流れてた歌「さんさん」。
 

きっと美潮さんに憧れて憧れて作った歌「さんさん」を、美潮さんがムコちゃんとユウスケのために歌ってくれた夜。



人生は美しいな。

10403470_665956800146300_6774284836253987258_n

この夜の思いについてはオクムラユウスケのブログを。
http://obobosama.blog.fc2.com/