3月24日。

ラウンジサウンズの前打ち上げは今夜も「○○いっぱい」。コロナの影響でお客さん激減で店長泣いていた。ここが無くなると困るので毎週行ってる。お客さん少なくてもお通しから一切手抜き無し。
FullSizeRender
かんぱちかま焼き脂のりのり400円!心の満足度バリ高し!
FullSizeRender

ブードゥーラウンジに戻り、今夜もラウンジサウンズ開演。意外にもお客さん多いやないかい!!!
FullSizeRender

一番目はmonju。今月のライブがほぼキャンセルになってしまったらしく音に飢えていたのがビシビシ伝わる歌と演奏。今までこんなギラついたmonjuを見たこと無いもの、最高だった。
IMG_1735

二番目は平戸からのマロマロず、今欲しい歌を歌ってくれた感じがする。心にグッときた。たぶん今、全国のライブハウスで歌ってる人間は誰もがそうだと思う。半端な気持ちでステージに立ってない。
IMG_1739

三番目は矢沢永吉に心酔する西野永真、歌も動きも永ちゃん研究しまくってて迷いがない。先日20歳になったばかり。
IMG_1753

四番目、あのやっこトリオは矢野顕子トリビュートバンド。有名曲くらいしか知らなかったけど、こうやって改めて聴くと矢野顕子ってものすごいプログレポップ!!
IMG_1758

トリはInchiki Jam Unit。以前のジャズフュージョン的なサウンドからアフロビート寄りにシフトチェンジしてて、それがめっちゃカッコ良かった、踊れる!
IMG_1768

いい夜だった。
誰もが心を満たされて家に帰ったと思う。だけど、世の中には楽しそうな人を見るだけで心が荒れる人がたくさんいるというのも事実。

無駄な外出は控えるべきかもしれないが、過剰な自粛は人の心からゆとりを奪っていく、音楽やユーモアをいけにえにする世の中ではいずれみんなが窒息してしまう。

今は細心の注意を払い、手洗いや体調管理に努めながら、ひとりひとりがやれることを粛々とやるしかない。

こんな時でも楽しむ心。