‪ブログとは別にはじめたnote。‬

‪ブログと違うのはnoteにはサポート機能があるところ。これは投げ銭みたいなもので、つい先日、初めてサポートがあった。自分の書いた文章に1000円がサポートされており、そのことにすごく励まされた。‬
 

‪3.28以降noteで日記書いてます。‬
https://note.com/bogggey‬


コロナのせいでライブできなくなったけど、コロナのおかげで気付いたこともたくさんある。

とにかく”時間ができたこと“は大きい。このひと月ずっと家でお金にならないバカみたいなことばかり夢中でやったことでヨコチンレーベルの原点を思い出せたこと。
 

もちろん生活しなくちゃいけないから最低限の収入は必要なんだけど、稼ぐためにやった面白いことなんてホントはそれほど面白くないんじゃないかな。遊びの中からしか心を満足させるものって生まれないんじゃないかな。と、子供と時間も忘れて遊びながら映画を作ったときにふと思った。
 

それは今のところなんとか暮らしていけてるからかもしれないけど、このままお金が底をついたらついたで河原でカタチの面白い石でも拾ってきて、それに絵を描いて売って生きるとかでもいいし。
 

いちばん怖いのはお金よりも心の余裕が無くなることだと思う。