4月27日。
おめーら、毎日毎日ゲームかユーチューブばっか見やがって。もっとお父ちゃんと遊んでくれよ!
FullSizeRender
‪とくに朝から晩まで遊んでばかりのテンちゃんに一日のタイムスケジュールを自分でちゃんと立てなさいと言ったら書いてきたのがこれ…。‬
IMG_3440
‪ま、おれの子だわなー。‬

‪夜、ゴミ出しに出たとき今ちゃんが細い三日月を見て「ごはん食べてないからやせたんやね」と言った。月は雲を食べてるらしい。満月のときはお腹いっぱい。三日月のときは腹ペコ。‬

‪子供の頭の中には魅力的な物語がいっぱい詰まってるんだなぁ。‬


4月28日。

台湾の天才IT大臣オードリー・タン氏に似てると言われ、ちょっと寄せてみる。
FullSizeRender


昼はシンガポールのフィッシュヘッドカレーのペーストが残ってたので、鮮魚の替わりにシーチキンとシーフードミックスで作ってみた。楢崎くんからもらったパクチーも少し乗せてバリうま!

FullSizeRender
モンドにブードゥーラウンジを描いてもらった。いつもの「ラウンジサウンズ」の風景だ。ステージで演奏してるのはフアリナ。‬文字はあとから自分が描いて組み合わせてみた。ライブハウスネバーダイプロジェクトの応援イラストだ。
IMG_3267

高校生の頃からライブハウスに出入りするようになり、19歳からは自分もライブハウスで歌うようになり、音楽が生活の中心になってから25年以上ずっとずっとライブハウスの世話になって生きてきた。

ライブハウスで学び、ライブハウスで感動し、ライブハウスで悔し涙を流し、ライブハウスでいろんな仲間と出会い、いつしか全国のライブハウスやライブバーを廻って生活する暮らしになった。

もともとライブハウスは儲からない。音楽バカじゃないとやってられない、それがほとんどのライブハウスの現状だろう。

そんなライブハウスがいま最も厳しい状況に追い込まれている。

愛のない国の政策に怒りを覚えながらも、次々と立ち上がるライブハウスのクラウドファンディングと、音楽の鳴る現場を愛する人たちによる支援。そこには愛しかない。

誰にでも必要な場所、無くならないで欲しい場所というものがある。

自分がもう15年以上もお世話になっているブードゥーラウンジもついにクラウドファンディングを立ち上げたとても不器用なお店だけど、本当に大事な場所なので、どうか宜しくお願いします。

6466f457-d4bb-4a4d-b71a-f57b51e3942a

「keep on rolling!The VooDooLounge 転がり続けろ!」

夜は、肉食いてぇ!肉食いてぇ!
と発作的に肉が食いたくなったので肉屋へ走る。ボギー家の焼肉は肉が薄〜いとバカにしてくれるなよ。今日は和牛小間切れ肉がセールで安い日なのだ!あと豚バラも。焼肉のタレつけたら何でも同じ。焼肉は高い肉より高いタレを買ったほうがきっと良い。
FullSizeRender


4月29日。

子供と一緒に映画撮影もまだ飽きずに続いている。今日は今ちゃんが張り切って監督脚本を担当。stay homeをテーマに今ちゃんが考えたアットホーム(?)な物語。‬もう笑いをこらえるのがしんどい…ぷぷっ。

FullSizeRender

‪実はこの映画、今ちゃんとテンちゃんのセリフはほぼアドリブだしストーリーも決めてないので最後あんなオチになるとは思わなかった(笑)。

映画「おうちでパーティー」
脚本・監督 奥村今
声 奥村天晴、奥村今

YouTubeで公開中!


みてね。


4月30日。

政府からはいまだ10万円もマスクも届いてないが、ストレスだけは毎日しっかり各家庭に届いている。さ、テレビ消して今日もバカやって過ごそ。


今日は鹿子さんに頼んで配信版ラウンジサウンズ用のボギー家族ライブを撮影してもらった。

鹿子さんとモンド、並んで写真撮るのはひさしぶりだけど「ヨレヨレ 」から数えるとかれこれ7年のコンビ歴!
FullSizeRender

撮影は近所迷惑かえりみず大はしゃぎしちゃってごめんなさい。でもめちゃくちゃ面白いの撮れたんでぜひ見てほしい。
FullSizeRender

コロナおさまるまでラウンジサウンズはお休みだけど、ブードゥーラウンジ支援のために始めた「配信版ラウンジサウンズ」(1500円)。第一弾はこのクソヤバいメンツ!
FullSizeRender
こちらから買えますのでどうぞ宜しくお願いします。

「配信版ラウンジサウンズ」 
‬ 
夜は父が持ってきてくれた熊本のスイカを食べた。今年の初スイカ。めちゃくちゃ甘くておいしい。
FullSizeRender

思いついたら何でもネタにする。これはスイカを食べる今ちゃんの動画です。
※音声はオンでお楽しみください。



5月1日。

今日は急に思い立ってインスタでモンドが似顔絵を描きあげるまでをライブ配信してみた。普段は部屋のドアを閉めて描いてる姿を親にもなかなか見せないので(鶴の恩返しかよ…笑)これはレアな試み。
FullSizeRender
‪30分ちょっとで真っ白な紙に生き生きとした犬の絵が仕上がっていく様をお届けできてなかなか面白い配信だったかも。‬視聴者数も多くて、インスタライブもこれからたまにはやるかも。

モンドくんのインスタグラム 

ボギーのインスタグラム 


5月2日。

今日は清志郎の命日。

モンドが描いた清志郎のゴミ袋(フジロックで配布されたもの)が、多摩蘭坂に飾ってある!と東京の友達から連絡があり、嬉しくてじんわり感動してる。‬
IMG_3453

亡くなっちゃってもう11年。この11年間、もしも清志郎が生きてたら…って何度思っただろう。

でもまあ、そういう風に思い続けてるってことは清志郎はまだ生きてるってことだよな。
FullSizeRender
音楽を続けていればいつか同じステージに立てる日がくる。清志郎から「やあボギー」と呼んでもらえる日がきっと来ると思ってた。

清志郎と一度でも会った人は必ず「清志郎さんはあのときこんなこと言ったよ」と思い出を語る。そんな話を聞くたびに清志郎を〝さん付け〟で話せる人を羨ましく思うのだ。

結局会えなかった俺は永遠に「清志郎」と呼び捨てでしか呼べない。

だから毎年清志郎の命日にはこの企画をやって清志郎にこっちから会いに行くのだろう。

今夜はここがライブハウス!熱いぜベイベー。
FullSizeRender

‪ ‪「居酒屋ボギー〜キヨシローに捧ぐ〜」配信。ギンギンのキヨシローメイクと衣装でとにかく歌いまくった。YouTubeまた強制終了させられるかなと思ったけど、カバー曲は大丈夫みたい。よかった。ありがとうキヨシロー!
FullSizeRender
<歌った曲>
ラーラーラララ
ぼくの好きな先生
わかってもらえるさ
スローバラード
500マイル
ナイトクルージング(清志郎バージョン)
バカになりましょう(清志郎バージョン)
Oh!Radio
宝くじは買わない
5月になったのに

YouTubeアーカイブで見れます↓


そして今夜のメニューは、わが家のゴーヤチャンプルーとカリカリチーズ揚げ。
FullSizeRender
そして楢崎くんの差し入れで、牛すじカレーのバゲッドパテ。ノビルの寿司酢漬け、クレソン、パクチー。
FullSizeRender
ビールはコロナとサッポロ赤星!

どれもうまかったー、そして飲み過ぎたー。よせばいいのに、べろんべろんに酔った勢いでフェイスブックでゲリラ配信やってみたんだけど、深夜に付き合ってくれたみんなありがとうね。
FullSizeRender
愛してまーす!


5月3日。

昨夜は飲み過ぎた。
べろんべろんで夜中に配信したフェイスブックライブのアーカイブがまだ残っているが、恥ずかしくってとても見れない…。酔ってライブ配信するのはもうぜったいにやめとこう。

いつものクセで「今日なにか予定あったっけ?」てベイビーにきいたら「予定なんかずっとないやん」って即答された。ワハハハ。

5月のスケジュールもぜーんぶ真っ白だよ。
あーあ。
FullSizeRender

当面のわが家の家計はすべてこちらにかかっております。

FullSizeRender
【モンドくんの似顔絵屋さんネット受付サービス】

今まで描いてもらいたかったけどタイミングが合わなかった方、なかなか行けない遠方の方など、この機会にぜひ。

‪ヨコチンレーベルの通販。

IMG_2111

ヨコチンレーベルウェブショップ

‪ https://yokotinlabel.stores.jp/


ヨコチンレーベルHP
http://yokotin.xyz/  

のぞいていっておくんなまし。